2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
その後の風馬(9)
わさおのひざの上
わさおのひざの上の風馬

わさおに抱っこ
わさお、貸して上げるね

と言いながらオリーブすねてるんじゃない?
2段ベッド
ベティより目

マロン2段ベッド
籐の2段ベッドでベティとマロン
ベティ、目がつかれちゃった?
もんたろう
おりねないで
オリーブ来ないで!
え?なんで?
まりあとねたかった
マリアと寝たかったのか。
その後の風馬(8)
風馬階段
二子玉川犬猫里親会での
お見合いは、トライアルに到りませんでした

風馬は一匹で飼われていたのか、
チンチラにありがちな性格なのか、
他の猫との相性が~~。

人懐こく、抱っこ大好き、ブラッシング、シャンプー、
ドライヤー、爪きり、掃除機もへっちゃら。

まだ本来の体重まで回復するのは、時間がかかると
思われます。 
先住猫さんのいらっしゃらない、静かな、のんびり
が、いいのかな?

チンチラ特有の性格をご理解し、風馬の全てを
受け入れてくださる里親さんを、募集いたします。

公園に
先日の台風の日から、サリーママさん宅近くの
公園にキャリーケースに、開眼前の赤ちゃんと母猫
が茂みの奥に捨てられていたらしい。

昨夜サリーママとゴールデンのクララちゃん・イチゴちゃんと
散歩に行ったところ、イチゴちゃんが発見・クララちゃんが
連れて帰って~~と。(頑として動かなかった)

母猫は数日飲まず食わずで衰弱・
母猫
人懐こく穏やかで、くっきりとした目。
性格はとても良い。
黒子猫
この子は未熟児・男の子
かなり発育悪く、心配な状態
こねこ
サバとら・男の子(頭のところミケっぽく写るが)
一番大きく元気
こねこ
シマシマの女の子
よく鳴き、動きが機敏

昨年8月15日に亡くなったゴールデンのサリーちゃんをはじめ、
サリーママ宅のゴールデンたち
猫レスキュー隊員&タフな供血犬

離乳し、医療行為終了後、里親さん募集したいと
サリーママより。
子守り
まりあおんぶ
サマーカットしたマリアお腹が冷えるから、腹巻
わさおが、ハグちゃんをおんぶさせた
マリアはぐおんぶ
マリアいつものカエルすがた・・・・

はぐ2つ
あらら!!いつの間にかハグちゃん2つに

ワサオ~~マリアで遊んでるな
その後の風馬(6)
風馬階段
僕、去勢しました。去勢した当日は眠ってばかりで
マリアママが心配そうだった、
けど、夜お腹が空いて・・・。
お皿を口元に持ってきてくれたんだ~
ぺろりと全部食べちゃった。

風ふくらんだ
少しお腹も太ったかな?(ただ、食後だから?)
階段上れない
最近風馬、階段で昼寝がお気に入り
でもね、みんな階段の途中で、行き止まりなんです。
マリア降りれない



寝姿1
寝姿2
ベッドのほうが気持ちいいでしょ。「ふにゃ~い
二子玉川いぬねこ里親会
風馬が居る部屋
6月24日(日曜日)12時~3時
 (雨天 7月1日)

多摩川河川敷 兵庫島公園

風馬は、まだやせっぽちなので里親募集して
いなっかたのですが、このヘッポコブログを
ご覧くださった方が
風馬の里親希望を申し出でくれ、風馬お見合い
することになりました。
ご縁が繋がるとよいのですが・・・・。
チキンフレーバー
歯磨き粉
ワン用歯磨き粉
ごしごし
マリアなんで疲れた?
マリア、なんか疲れてない?

ん~~ちょっとゴシゴシしたから
その後の風馬(5)
ねこたわー
風馬はまだ足の筋肉も弱いのか、高い所にジャンプできない。
タワーに乗せるとコワゴワ。
壊さないで
風馬大丈夫?
つめとぎかして
ダンちゃん、爪とぎかして
あー壊してる?
あ~壊さないでよ
心配なお二人
風馬高いところ大丈夫だった
と心配な2ワン
その後の風馬(4)
入りたい
入らないの
猫のおもちゃない
猫のおもちゃないかな?
オリ風馬に舐められた
ここが、オリーブのハウス
オリぺろ
オリーブ、風馬にちゅう、された?
わさお
わさおまだ来ないオリと
わさお、まだこない
来たきた
わさお!!  わちゃお!!
わさおきたよ
(マリアは戻ってきて
オリーブはまだ着いてない、足がね~)
わさおと
えへへ、わさお、スキ
(リードは安全な場所で離してます。)
五目ちゃん・フニちゃん・エマちゃん
五目ちゃんがんばって
新座でたろう
おら、たろう。(体はでっかいけど、やさしく、甘ったれ)
えー!新座犬猫里親会で一緒だった、あの可愛い子エマちゃん・
フニちゃんが・・・。おらからも、がんばれ~~
新座でファーファ
わたしファーファ。わたしも新座で一緒だったの
「エマちゃん・フニちゃん、ガンバ!!」
かもね
カムイ
カムイ君(熱血Wの館から、H様の子に)
菊
菊ちゃん(我が家からH様の子に)
もんたろう
もんたろうと菊ちゃんは、保護した所が近くなので
H様がお子様たちに「菊ちゃんの兄弟かもね」と話したら
菊ちゃんの兄弟になってしまったそうです。
「かもね」は聞いてないらしい。 です。

もんたろうは保護した時から、片目を負傷していて
摘出手術した。                        
外行っちゃおうかな
外でちゃおうかな
外に出ちゃおうかな?
ちょちょいとね
ちょちょいとね
開かない
あれ?開かない

マロンがっくり
マロン がっくり (脱走防止に外側・内側に突っ張り棒)
ベティ
ベティかわいい

かかりつけのどうぶつ病院で美人(猫)さん
って言われるのよ。
「ベティは見たの」はひどい顔・・・


べてぃかいかい
また、ひどい顔してるよ。
ヨフィちゃんの容態

サリーママからヨフィちゃんの容態のメール頂きました。


先日は、ヨフィのことで、大変お世話になりました。

お蔭様で、ヨフィは自宅看護に切り替えてしばらく経ちますが・・・今のところ容態はまずまず安定しています。赤血球容積比も心拍数も、少しずつですが正常値に近づいています。体重は激減してしまったのですが、食欲はありますので徐々にまた戻っていくと思います。今後慎重に免疫抑制剤の投与量を、溶血症状が出るギリギリまで段階的に減らしていく方針での治療が続きます。死亡率の低い病ではありませんので安心はできないのですが、1日1日を大切に楽しく過ごしていきたいと思っています。
ヨフィ、ずいぶんと起き上がれる時間が長くなりました。

心優しい皆様の温かい応援のお蔭ですm(__)m

ただ・・・ヨフィは杜撰な処置で声帯を切られているため、通常あり得ない肉塊が気道の一部を塞いでいるようなのです。発症してからずっと呼吸が苦しそうです。今は外科的な手術は到底できないのですが・・・今後どこかの時点で思い切って再切開手術を受ける必要がありそうです。


アッコはとっても元気です
賢くて、お茶目で、本当に可愛らしい子です。甘えっ子で・・・夫が超メロメロ
みんなに可愛がられて、すくすくと育っています
しばらくはイチゴがピンチヒッターでお母さん役をしてくれていたのですが、今はヨフィが起き上がれるようになりましたので

最新のヨフィとアッコの画像です
ヨフィは、ほっんとに、アッコが大好きみたいです
拙い文章、お許しくださいm(__)m

皆様へ
本当に、ありがとうございました。


とのことで、まだ自宅看護が必要な状態です。
元気になり、走り回る姿を見たいです。
その後の風馬 (3)
ブログかいてるの?
ぼくのこと、かいてるのかにゃブログかけないよ
なんだか、ねむくなってきたにゃ~風馬ついにねた

風馬体重3kgに! 来週やっと不妊手術できるね。
耳疥癬も、もう治療に行かなくて大丈夫とのこと。

何をかいてるのか知らずに、寝てしまった風馬
甲状腺機能亢進症
甲状腺亢進症のリー
(リー 18歳のおばあちゃん)
甲状腺機能亢進症って病気なの

げっげ!薬まずい
げ!まずい  毎日のお薬とy/d

リーマリア
マリアも添い寝し、がんばるんだよ
あっこちゃん
ぼくらはみんな生きている
のKさんに保護されサリーママの子になった
あっこちゃんはみんなに排泄のお世話になったりと、
サリーママの出番は少ない
あっこちゃん海老と
海老蔵パパは、体と顔だけじゃなく・・・(笑)
心の大きい・・・優しい子!!!  
と、サリーママからのメール

海老と新ちゃん
公園に捨てられ三匹で固まり動けないところをセンターに・・・
熱血Wさんが引き取りに行ってくれ、某シェルターから我が家へ。
この頃から父として子供を守っていた海老蔵ぱぱ
ジャニーズ系の新之助君、この親子はサリーママのところで幸せに。
新と伝
(左)新之助君 (右)伝次郎君(現ももちゃん)妹の梅ちゃんも出来幸せに。

下2枚は2011年3月の画像
ベティは見た
ベティはみていた。
ベティは見ていた
めぐ ラッコだったんだ。
めぐちゃんラッコだっだ。
 べーちゃん、ラッコじゃないですからあ~~
ラッコじゃありませんニャコです。

あれ?ニャコじゃないって言ってなかった?
みよちゃんさん
めぐ 2ほん来たって
みよちゃんさんから
いただいた、ねこじゃらしに

めぐ わたし ニャコ じゃありませんから~~

めぐ オリャ2

やっぱり、ニャコじゃん
新座犬猫里親会
風馬よく食べる
風馬 じつは 
フードファイターなんです

O様・ネコロボ様 
フードありがとうございます。
少しずつですが、体重増えています。

風馬 ごめんね

ありがとう
ごにゃいました。(風馬より)
 

寝てる?だけ?

Yさんから、ご寄付いただきました。ありがとうございます。
みみ疥癬の治療に使わせていただきます。

皆様の温かいお気持ちに感謝です。
みみ先カット猫不妊手術
不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金みみ先カット猫
無料不妊手術事業
で行っています。


気になっていたみけちゃん捕獲でき手術。

まさか、まさかの捕獲
 
みけみみ先カット不妊



サリーママ
先週、サリーママ(海老蔵・新之助・さくらちゃん・あっこちゃん・ヨフィちゃん他のママ)
がご主人のコゲパンマンさんにヨフィちゃんの看病をお願いし風馬に会いに来てくれた。

花
バラやカサブランカの花束
どうぶつ用石鹸
手作りどうぶつ用石鹸(万が一舐めても無害な材料)をいただきました。
人間用は研究中
若返る石鹸作って~~
サリーママに抱っこの風馬
ちょっと照れてる風馬
ビフォー・アフター(オリーブ編)
ビフォー(2007年12月) ブリーダ-より保護
ビフォー・オリーブ編


アフター
アフター・オリーブ編
オリーブ改めオデーブ
ビフォー・アフター
マリア ビフォー

ビフォー

マリアサマーカット
アフター(ライオンカット)

毎年マリアはライオンにへんし~~ん。
でてまちゅ

もんたろう、おはなでてますよ

もんたろう、お鼻でてまちゅよ. はじゅかしい~ かくそっ!

続きを読む

不妊手術した猫たち
不妊手術した猫
まだ寒いころWさんに協力してもらいTNRしたみけきじ・黒さび2匹元気にたくましく生きてますよ。

チケットなく残念!!
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!