2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ちょっと~!
もんしんぶん
もんたろう、一人で新聞べっどを作ったよ
もんねんね
で、寝てるのは違う所
めぐはこ
あたちのベッドはここ
箱があると、入らずには
居られない、めぐ
おねがいします
もんちゃんなめて
わさおのベッドでお二人さん仲良いこと!!
もんちゃんもっと
もんたろう、もうちょっと、下を
おねがいちます
その後の風馬(14)
風馬りーとベット
りー姉さん 一緒に寝かせてください
まりあおりふう
マリア・オリーブここ涼しいね
もんとふう
ここに、寝ようかな?


風馬は、みんなと、仲良く?
できるようになって来たね。
マリア 爪伸びた
マリア爪
ツメ 切ってくだちゃい。

バンドエイド
また、血が出ちゃうからイヤですよー。
バンドエイドして、落ち込んでるねぇ~~。
ツメ切った人も落ち込んでますよ。
(切った人 誰? あ”-わたしでした)
マリア、馬か?
マリア子供3
マリア子供と2
やっぱりね、馬と間違えてるよ。
マリア子供と1
マリア  ツブレマシタ
お祭り
お祭りおみこし
夏ですね~~
お祭りお囃子」
お囃子はお神輿が入ってきて
クライマックスに。
お祭り若菜
お神輿の休憩中
お祭り田村米倉
お囃子のお面の人も大サービス!!
子供は怖くて逃げてた(笑)
お祭りオカリナ
夜店の、可愛い絵柄のオカリナ
その後の風馬(13)
べらんだ
まだ、ベランダに出てはダメ!

と、りー姉さん
べらんだ2
はい!出ません

りー姉さんはこわい、風馬
りーふん
教育してるの?いじめ?
風馬、泣いてない?
里親募集の子猫家族決定
子猫
先日里親さんを募集した子猫
は、保護主さんが、家族に
迎えてくれることになりました。

アンテナを張って下さった皆様
有難うございました。
ぽんぽんちゃん
新座でファーファ
最初に会ったファーファは、ニャーニャーと
ややハスキーなかわいい声で、情けなかった。

そしてステキな家族にめぐり会え
ぽんぽんちゃんに。
お家がみつかり嬉しいな。


実はファーファと言う名前は風馬に
つけようかと考えてた名前。
でも、片目のハスキーボイスの仔
ファーファ
ってピッタリだったんだよ。

でもぽんぽん
のほうがピッタリ!!

ぽんぽんちゃんのことは↓
浦和キャッツさんのブログでご覧いただけます。
緊急拡散希望 里親詐欺
里親希望や一時預かりを申しでて、センターに持ち込んだり
しています。

アラレMUMのyukiさんのブログ里親詐欺

これ以上被害に遭わない
よう、拡散をお願いいたします。



その後の風馬(12)お気に入り
とうれないよ

まろんとうれれない

どうする
風馬のお気に入りの場所だから、
我慢してね。
TNR
TNR
Trap捕獲して Neuter不妊手術して
  Return元の場所へ

今回、動物基金耳先カット無料チケットを
利用しTNRした猫たち


みけTNR3
ココTNR4
TNR2
TNR1
さび子猫


不妊手術してある野良猫を区別するため耳先カットします。

耳先カットポスター
みんな空の下
富士山
昨日の風が雲をふっとばし富士山がくっきり。

この空の下

家の無い子たち
生きてます。
さび子猫
さびの子猫
まだ姉妹がいます。

Wさんと二子玉川里親会後のTNR

助けたい命

い~~~ぱい

公益法人動物基金様のチケットの
おかげでTNRもスムーズに。

でも・・・・・



まだまだ、エンドレスって感じ。



その後の風馬11(二子玉川いぬねこ里親会)
2015二子玉川風馬
風馬ケージの端で、最初から最後まで、
む~~っとしてました
みよちゃんと
スタッフみよちゃんさんに抱っこされ
ご機嫌は直ったかな?
みよちゃんナナ
スタッフみよちゃんさん保護 ナナちゃん
(車の下に入り込み泣いていた)
ふに2
フニちゃん  里親さんがきまったエマちゃんと一緒に
多摩川にダンボール箱に入れられ、流されびしょびしょ。
運よく、助けられた、フニちゃん幸せになろ~。
まねきたろ
ごぞんじ、たろーちゃん
今日は、カフェランゾーさんにて
工芸展&バザーと重なり
たろーちゃん招き猫。
”力”及ばず。

2015たろ
おらの力不足でごめんよ

違うちがう!たろーちゃんのせいじゃないよ。
姉さん
姉さん寝てるんすか
おりしじかに
姉さん、寝てるんだから静かにしようね

ひそひそ
りーうるさいな
二子玉川いぬねこ里親会
風馬

風馬、7月15日(日)二子玉川いぬねこ里親会に
参加します。

チンチラ気質独特の、他の猫に慣れない、人に慣れない。

風馬は猫に慣れない。

我が家の猫たちとの距離 → だいぶ縮んだ。
フーフーシャーシャーは無くなり、お互いの
距離のルールが、出来た様子。

先住猫さんがいらっしゃるお宅は、トライアル期間を
長めにして、風馬のペースで様子をみていただきます。

詳しくは→二子玉川いぬねこ里親会
スロープ
ワン用スロープ
マリア すろーぷ1
まりあすろーぷ2

まりあスロープ
よいしょ、こらしょ。

おりスロープ
オリーブは、ラクラク、スイスイ。
お友達
小まりああおば
小 マリアちゃん                      あおばちゃん

そら、らぶりぶ
そらちゃん        ラブちゃん                 リブちゃん

 くわ

おまけ

くわちゃん(もう、くわがたが?)
1週間前から、庭に現れ朝晩はちみつのご飯

虫が苦手なマリアママ、でも毎日見てると
なんだか、かわいい。

おまけのおまけ
おもろ
モイモイ ちゃん
もいもうふかぶって
私は  誰でしょう????
毛布かぶっておやすみ??


みにぶた?
ミニには見えないけどな~~~
でも、可愛いんです。

ワンコたちとも、仲良し。
迎える仔迎える仔、みんな仲良し。
不思議なサリーママ宅

その後の風馬(10)
ごはん風馬「お腹すいた」と起こしにきた。

おりおきな
オリーブ、まだ寝てる

風馬3200gに。抱っこすると、重みを感じるようになった。
飢えたことがある風馬。朝ごはんを食べても、少し経つと
また、ご飯の催促。
いつ食べられるか分からない外の生活の辛さからなのかな?

もう、飢えずに生活できるんだよ風馬。
ハニーちゃん
はにー
ハニーちゃんは、昨年11月繁殖場からレスキューされ、
サリーママ宅へ。

暮れに胃捻転のため緊急手術。

狭いケージに押し込まれ
過酷な繁殖を強いられていました。

おもちゃを、何個もくわえるのは、出産のたびに、
今までお乳を飲んでいた赤ちゃんを、人間にあっさり
取りあげられた悲しさの代償行為のようです。

ハニーちゃん、やっと笑顔の ”ゴールデン”
になり、里親さんを募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。
ケンの家
アッコちゃん
あっこ1あっこ2
サリーママ宅のアッコちゃんは下半身不自由でも、
5ゴ-ルデンの間をスイスイ。

4ゴールデンくらら

見たい
ノエルちゃん  イチゴちゃん
ヨフィいいこいいこ
   「ヨフィ可愛い、いいこね。」
                  

ぺっぺ!
風馬シャンプー
ぺっぺ石鹸なめた
どうぶつ用石鹸
大丈夫・ダイジョウブ
食べられる石鹸なんだから
しょうがないね
いや、違った。
なめても安全な材料を使っているけど、
食べる石鹸じゃありましゃえーん。
あれから1週間
たっちゃんたっちゃんたっちゃんにこちゃんにこ・葉太にこ見たい

                          いちごちゃん・ノエルちゃん見えた?


あれから1週間
にこここかあさんみんなようたおっぱいこねこまくら
まだ若いココ母さん、子育て上手、でも自分も甘えたい。
葉太ちゃんは、他の子におっぱいをとられてしまうので、
サリーママお手製特別おいしいミルク。

(ココ母さんの枕、ニコちゃんだけど)

公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!