2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
二子玉川里親会
兵庫橋
二子玉川駅から兵庫橋を渡り右が里親会会場
ふにちゃん
5月に多摩川にダンボールに入れられ、流され
助かった、フニちゃん家族がきまった。

海くん
海くん
航君
航くん、兄弟一緒のお家の仔に決まった。
一緒でよかったね。(シャイな航くん、ずっと、かくれんぼ)
トロロ ひじき
トロロちゃんとひじきちゃん
トロロちゃん、タオルかぶって、かくれんぼ。

くろみ
キキちゃん

くろみ2
クロミちゃん

キキちゃんとクロミちゃんは預かりさんの
愛情で元気になり参加

その他、ちょっと気になるワンコ
パピヨン タッチ君
パピヨンのタッチちゃん

風馬二子玉川里親会
風馬、またまた、ケージの中でムスッっとしてました。


家のない猫
お母さん、猫
2010年5月 外から猫の喧嘩する声
飛び出してみると、この母猫が守った
血だらけの子猫が・・・。
ハッピー
入院し、元気になり
優しい里親さんにもらわれました。
”ひめりんご”ちゃんになりました。

ひめりんごちゃん、お母さん
元気でいますよ~~。
二子玉川里親会
今日の里親会、開催します。

一部のワンニャンは11時30分から14時まで。

(場合によっては、1時30分終了)

二子玉川いぬねこ里親会
明日の里親会は台風のため中止になるかも?よ。

風馬上向き
え~~
今週はガンバロー
と思っていたのになー


明日の朝、決定します。
詳しくはこちら↓
二子玉川いぬねこ里親会
もんたろう
マリアたちの散歩中、保護したもんたろう
もんたろう術後
もんたろう、左目の術後


もんたろう、マリアと


もんたろうまりあおっぱい1
母猫のおっぱいが恋しかったのか
マリアのおっぱいをチュパチュパ
もんたろうまりあおっぱい2
マリアもママになった気分だったのかな?
おやじマロン
マロンおやじ?
ぷふふ~ ひどい顔で寝てるね
マロンおやじ、楊子
食後、ようじで、しーはーしーはー。
マロンなんて格好
あらら、なんて格好
マロンおすまし
なんか、恥ずかしい画像、載せたんじゃにゃい?
二子玉川いぬねこ里親会
今日の二子玉川いぬねこ里親会は雨天のため中止となりました。
9月30日
に順延です。
二子玉川里親会
風馬

風馬 明日、二子玉川里親会行くよ。

にゃんだか、行きたくないな~~。

そんなこと言わないで。

きっと風馬が、いいって言って
くれる里親さんが見つかるよ。
斜塔
斜塔
これ、家が斜めになっているのではないんです。

ネコタワーが、いつも乗っている
ダンの重みで斜めになってしまった。

ダン
何か言ってなかった?
いえいえもんたろうのせいですよ。

ネコタワーダンともんたろう

ダンちゃんネコタワー

でも、ダンちゃん6kg近い体重なんだけど。
TNR 埼玉 川越
TNR川越 O獣医
O動物病院の待合室
捕獲器でいっぱいです。

wさん、sさんのTNRのお手伝いに、行きました。
sさんは、この現場近くの公園でのTNR中に
飼い主に置いていかれた猫達のことを知り
sさん、wさんとTNR

このお宅の裏は川が流れ鯉も泳いでいる
沢山の人の散歩コース。
柵には、猫にエサを与えないで、と
3つも、町内会やら、なんやらの看板。

TNR川越
この仔はよほど、空腹だったのか、小ケージに
エサを入れたら、入りました。

TNR川越子猫
この子猫は夢中で食べ、え~そんなに食べるの?
って思うくらい食べていました。

そんな中、捕獲器に入った猫がOOチをした。
sさん、「こりゃ、草と虫しか食べてないな。」

エサやりさんは、数人いるようですが、
猫の数が多くて、十分に食べられないようです。

sさんはベテランwさんにこの現場を任せ
wさんは、情報を集めたり、
エサ場を何処にするか、トイレの設置など
交渉中です。

wの猫日記で、結果をお楽しみに!!


wの猫日記はこちら
その後の風馬(18)
20120529221809623.jpg
風馬、しっぽのなかまから、移動の翌日
シャンプー。
外暮らしが長かったのか、お湯が茶色。

センターからしっぽのおばちゃんに
助けてもらった風馬。

可愛がられていたの?
どうして、外で暮らす様になって
センターへ持ち込まれたの?

風馬、人間に裏切られても
人が大好き。
抱っこも大好き。

いっぱい抱っこしてあげるよ。

風馬シャンプー3.2キロ
移動から、3ヶ月半
シャンプーしてもなんとなく丸みが出てきた。
3.2kgになりました。

治療方法の選択
知り合いの猫ちゃん
甲状腺亢進症の13歳

飼い主さんは、以前住んでいた
地域の獣医さんが閉院したため、
M駅、近くの獣医さんに変えた。

また、一から検査。検査。
不必要と思うような検査も
したと。
薬が無くなり、行くと又
検査。検査。

飼い主さんは不信感から、
獣医さんを変えた。
また、猫ちゃんの状態を知るため
の検査。
甲状腺亢進症のほか、腎臓や心臓に
心配なところが見つかる。

そして、最近、ひどい口内炎のため、痛みが
強く食べられず水も飲めず。

獣医さんに行くと、歯周病もあるので、
麻酔をかけ、治療するとのこと。
今日の治療は無理やり口から薬を
飲ませた。
猫ちゃんは痛くて、絶叫!


私の友人に相談し(元獣医)

まずステロイド注射し炎症を抑えること
が優先。そして、獣医さんを変えたほうが
良いともアドバイスをもらい飼い主さんに
伝えた。

飼い主さんは、そうなのよ、そうなのよ。
とにかく口内炎の炎症を
緩和して、食べさせたい、飲ませたい。
心臓も心配なのに、麻酔かけ大丈夫?
と。

でも獣医さんを変えるとまた、
一からの検査が可哀想なので、
明日、ステロイド注射をお願い
してみると。

治療方法の選択肢って説明して
もらえないのかな?







オリーブも
オリーブ,レスキューされ2ヶ月後位
オリーブ
シャッターの降りた暗く、寒く、不潔なケージに入れられ
沢山の繁殖犬達と一緒にレスキューされた。

オリーブ、下痢がひどく糞線虫がいた。
なにやら、地方に多いとのこと。
レスキューされたのは、埼玉北部のK市

オリーブ骨折


そして、前足を骨折。
ブリーダーでの栄養状態が悪く
骨がスカスカだったのかな。

鼻は出たい一心で一生懸命押したらしく
大きなかさぶたが・・・。
(この画像は半分位、取れた時)

オリーブも保護されていなっかたら
まだ、暗い不潔なケージに、
何の楽しみも無く一生を過ごして
いたのだろうね。

オリーブおやすみ
オリーブ、よかったね。
それでも欲しいですか?
日曜日の新座犬猫里親会は、風馬、まだ暑苦しく
見えるようです

寒くなったら、本当のお家が見つかるのかな?

そして里親会場で、血統書付きの猫が
欲しいような人が・・・・。
う~~~??? ちょっと!

繁殖猫や繁殖犬たち、どんな一生を
送っているのか、考えてみたこと
無いんだろうな。
ヨフィ1
5月に免疫介在性突発性溶血性貧血で供血の
お願いをした、サリーママ宅のヨフィちゃん
も、繁殖犬として辛い毎日を送っていた。


両耳も聞こえず、声帯もいい加減な
方法で切られ肉片がある為、度々、呼吸困難に。

そんなヨフィちゃん9月6日に障害のある
右足が感染症に罹り断足と言う辛い手術


ヨフィ術後

退院し健気な笑顔に、うるうる
ヨフィ退院
狭いケージの中で一生、繁殖用として生きて
いる犬や猫のことを知って欲しい

(全てのブリーダーさんとは、限りません。)

それでも、血統書付きの犬や猫が欲しいですか?




新座犬猫里親会
風馬抱っこ
抱っこが大好きな風馬も参加します。

9月9日(日) 
12時から15時
西友新座店
駐車場横の工場跡地

詳しいことはこちらをご覧下さい↓
              新座犬猫里親会
その後の風馬(17)
オリーブと風馬3

風馬は最近オリーブの

寝る所がお気に入り。

オリーブと風馬

夕飯後も定位置に寝る準備

階段の昇り降りが、
楽になりました。


公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠
  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!