2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
桜・菜の花
公園の桜
前の公園の桜

菜の花畑
裏の畑に広がる菜の花畑
毎年この淡いピンクとまっ黄黄・・・
楽しみにしているんです。

オリーブ
オリーブ

マリア
マリア

りーちゃん
りー

ベティ
ベティ

チャッピガリガリサークル
リビングデビューしているチャッピ

チャッピとオリーブ
オリーブがチャッピにご挨拶

久しぶりにまったり過ごした日曜日でした。
対岸の河原猫
wさんの情報収集のお陰で対岸にはメス猫5匹が
いることが分かり
(1匹は橋の猫道から渡ってきていた時に捕獲し避妊手術済み)
接骨院通いの帰りに、様子見に。

なんて、しっかり捕獲器を車に積んでましたが・・。

こんにちわ~~~

橋の下にお住まいのホー○○○さんに声かけ。

くそ婆あ と言われず

協力してくれました。

まだ、夏に生まれた子2匹は妊娠していなくて
セーフ!!

あと2匹の子はお腹に赤ちゃんがいました。
病院で供養してもらいました。
二子玉川犬猫里親会
ポスター
雨の予報は、はずれ薄日の差す天気になり開催

チャッピとハーブデビュー1
チャッピとハーブは里親会デビュー
ハーブお姉さんの後ろに隠れるチャッピ
チャッピとハーブデビュー2
チャッピを守るわよ

チャッピとハーブデビュー
チャッピはハーブに守られで安心して、お休み。
寝てると困るんですが、まあ、いいか。

アデレオ1
ぼく、アデルオです、こんにちわ!
毛布にくるまっているのは、つむぎちゃん

つむぎポスターから
終始かくれまくっているので、ポスターの画像から・・・。

参加猫
浦和キャッツ、子猫ちゃん急病のため
(幸いにも検査の結果、消化不良との事)
寂しかった猫ちゃんコーナー

ワンコたち
ワンコたちも沢山参加してくれました。
譲渡会のお知らせ
二子玉川いぬねこ里親会譲渡会のお知らせ

3月24日(日)
(雨天順延3月31日)
時間:12時~14時 
※終了時間が変わりました。ご注意ください
開催場所
兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)


チャッピ二子玉川用
チャッピ
オス・7~8ヶ月・エイズ白血病マイナス・去勢済み
ワクチン済み
少しビビリ、人なれに時間がかかる子です。
慣れるととても甘えん坊・他の猫と仲良くできる子。

ハーブ二子玉川用

ハーブ
メス・2~3歳くらい・・エイズ白血病マイナス・避妊済み
   ワクチン済み
この子もビビリさんですが、抱っこも爪きりもできます。

多頭飼い現場よりレスキューのため、人間の温かさを知りません。
面倒見の良いお姉さん猫です。

二匹とも譲渡会デビュー

たぶんケージの中で固まっていると思うな~~。

河原の猫、TNR
英橋猫オス3月17日捕獲
英橋猫メス3月17日捕獲
16日にWさんに応援に来てもらい捕獲

せっかく来てもらったのに、すでに不妊した猫ばかり
集合してくれました。

その中で未不妊の2匹をキャリーに。
上の男の子は喧嘩をし足に怪我をしていたので
治療もしてもらいました。
下の女の子は夏に生まれた
橋の下に暮らしているホームレスさんの子

wさんがご近所の家から猫情報収集してくれました。

そして対岸の橋の下のホームレスさんにも声をかけてくれ
(すごい!!)情報収集。
こちら側はメスが多くいることが判明
すでに大きなお腹の猫さん発見。


人や車の通る橋の基礎になっている鉄骨部分の10センチ幅の
部分を渡って行き来しているようなんです。


早く腰を治しTNR。あせるな。












チャッピとハーブ来てから半月
チャッピとハーブ仲良し3月20日

相変わらず仲良しのチャッピとハーブ

チャッピすぐ近くでスリスリ

今日突然、チャッピが近くに来てスリスリゴロゴロ
きゃ~~~!うれしい~~~!

ここであせっては、いけないと、
何気なくチャッピちゃあぁぁん
と優しく、何気なく、ナデナデ。

それを見ていたハーブも近くに寄って来た。
ハーブもスリゴロしてくれそうな感じ。

実はマリアママ腰を痛めまして
動けず、いつもの3倍くらい時間かけ
ゆっくりの動作でエサをあげたりトイレ掃除
してたのが良かったのかな~?

チャッピとハーブ
チャッピ来てから1週間1

ケージの中のハーブと外のチャッピ喧嘩をしないので
少しずつケージから出してあげて様子をみていたら
以外や以外 仲良し。

チャッピ来てから1週間2

来てから1週間、チャッピも大分慣れてきて
撫でるとゴロゴロ言ってくれます

でもまだ抱っこはお許し出ず

ハーブは抱っこできるけど~~

一生懸命、我慢してるみたいで
いいよ、いいよ、もう少し慣れたらねって感じ。
猫の手  じゃらし
猫の手no
かわいい、じゃらしを見つけちゃった。

チャッピじゃらしと1
チャッピと仲良くなるチャンス

ハーブ2013 3月9日
ケージの中のハーブも興味津々
(勿論ハーブも遊んであげましたよ)

ハーブってハイエナっぽい模様にみえる。

チャッピ上向き
チャッピ  ごまちゃんの目に似ていて
ごまちゃんって呼んでしまいそう・・・。

チャッピ高所でニャー

遊びおわったらチャッピ、高所避難

まだ心を許したわけじゃないんだから 
チャッピ君
チャッピ2日目2日目
やわらかい毛並みのチャッピ、7ヶ月、オス
去勢済み・エイズ・白血病マイナス・ワクチン2回済み

人なれしてないチャッピ
3日目から少し触らせてくれるけど・・・。
まだ、まだ高所に逃げる準備

チャッピ2日目1

ちゃっぴ2

チャッピ2日目歩き
ごはんのお皿を見て高所から降り食べてくれた

食べ終わると
何処に隠れようか?
って感じ・・・トホホ・・・まあ気長にね。

さいたまワンズのニャンズ ハーブ2日目

ハーブちゃん・2~3歳くらい・メス
避妊済み・エイズ・白血病マイナス

とてもおとなしく病気?って思うくらい。
まだ鳴き声聞いたことないです。
こちらもまだ、怖がっている様子
でも
ぜんぜんシャーもしないし、
コワイわ~~~
って顔をしかめる表現をするだけ。

背中をさわるとガリガリなのが痛々しく感じる

さいたまワンズのニャンズ2
さいたまワンズさんより画像お借りしました

我慢が身に付いたのかな?

さいたまワンズUさんのブログは↓
ツンデレ犬ゆきぽん、里親探しは大変なのです

Uさんとお母さんのSさん、犬や猫のために有り難う!!
毛ずくろい
オリーブもんちゃん1
もんちゃん、毛ずくろいしてくれない
とオリーブ

オリーブもんちゃん3
オリーブもんちゃん5
延々とベロン・べろん・・・・

オリーブ 頭がきれいだよ

オリーブもんちゃん6

ベティあくび
見ていたベティは大あくび

 
かたまり2つ
チャッピー
1つ目のかたまり
エアコンの上で固まる チャッピ君
昨夜、しっぽの仲間のシェルターから
浦和キャッツ、Mさん宅へ。そして今日
マリアママ宅へ。

移動続きで、不安だね。

ゆっくりでいいから、仲良しになろうね。

さいたまワンズのニャンズハーブ

こちら、さいたまワンズのニャンズ
3段ケージの中のキャリーで固まる。

さいたまワンズのニャンズ部屋
さいたまワンズさんからお借りした画像

ここに18匹ほどのニャンズが・・・・。
避妊・去勢してまた戻すとのことなので
1匹でも、多くのニャンズが温もりのある生活
をしてもらいたくて、この子(ハーブと命名)
を預かりました。

2つのかたまり里親さんを探します。
黒ポメラニアンのくーちゃん
ポメラニアンクーチャン3月3日
一人暮らしの飼い主さんが入院し、一人残された
くーちゃん
(ごまちゃんの里親さん宅の
ニューファンドランド犬もくーちゃんで重なるな~~)

お向かいのお宅がお世話してくださり

マリア達がトリミングしてもらっているペットサロンさんが
シャンプーしてくださり

そして、預かりをしてくださると声をあげてくれた人が今日預かり
をしてくださり・・・・

みんなの小さな力

ありがたいです。

くーちゃん・6~7歳位・オス

とても人懐こく散歩も上手にできる子です。

里親さん募集しています。



公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!