2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
キャットタワー
ねこタワー20135月29日
注文していたキャットタワーが届き
悪戦苦闘の末に組み立て

お姉さまたちが先に上りチャッピあがれず

チャッピ20135月29日

この箱の部分がお気に入り

チャッピ3月の初めに来たときより少年の顔に
なったと思っていたけど、まだまだ幼な顔。

マロンねこタワー

マロンもこの箱の部分がお気に入り。
ハーブありがとう
チャッピとハ-ブ20135月29日4
いつもチャッピのことを可愛がってくれるハーブ
チャッピのいるところに行って話しかける

チャッピとハ-ブ20135月29日
一緒に網戸越しに外をみたり・・・。

チャッピとハ-ブ20135月29日何見つけたの
一緒に獲物を狙ったり・・・・。
チャッピとハ-ブ20135月29日何見つけた2
なんだ~獲物ってベティのこと?

チャッピとハ-ブ20135月29日2
チャッピのことが可愛くて仕方ないハーブ
イイコイイコしてあげるものの

チャッピとハ-ブ20135月29日3
プロレスごっこしようよ
とチャッピにヘッドロック。

ハーブご苦労様。

チャッピ トライアル決定
二子玉川里親会
今日は参加猫ちゃん、ぞくぞくトライアル決定!!

二子玉川チャッピとハーブ

チャッピ希望者さんにいいこいいこ

チャッピも優しいご夫婦からご希望をもらい
トライアル決まりました。
いいこいいこしてもらい、ゴロゴロのチャッピ。

二子玉川ハーブすねてる

チャッピだけいいな~~

二子玉川ハーブすねて、ねんね

拗ねちゃったのかな?
ハーブ寝ちゃいました。

二子玉川やぎ

今日はヤギさんも散歩していて№1の人気。
二子玉川いぬねこ譲渡会のお知らせ
二子玉川いぬねこ里親会譲渡会のお知らせ

5月26日(日)
雨天中止
(今月は順延なし)
12時~14時

会場
兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)

チャッピとハーブが参加します

チャッピリー姉さんと
チャッピ  9ヶ月 オス
エイズ・白血病マイナス・去勢済み・ワクチン済み
4.3kg

風邪からきていた目やにも治り
参加できそうです。
まだ、抱っこしようとすると逃げる・・・
なぜかPC用の椅子に座ると、すりすり甘え
膝の上に乗りず~~っと抱っこ。
最近重くなり、おしりが痛くなるんです。



ハーブ外を見てる

ハーブ  2~3歳くらい メス
エイズ・白血病マイナス・避妊済み・ワクチン済み

劣悪な環境での多頭飼いからレスキューされ、まだ食べ物には
執着があります。
猫らしく、おもちゃで遊ぶ様になり、スリスリ甘える様にも
なり、チャッピを可愛がるお姉さんです。

時々、チャッピに自分から、ちょっかいを出しては
負け、 「キャー助けて~~」 なんて言って
3段ケージに逃げたりしてます。




さいたまワンズ犬猫譲渡会
さいたまワンズ里親会
今日はチャッピ風邪のため欠席
ハーブは一人で固まってました。
(なぜかハーブの画像無しなんです

ワンクルさん家族増えニコニコ笑顔
シーズーのランちゃんがしっかり母親していました。
ワンクルさんランちゃんとれみちゃん
ランちゃんはお店の看板犬&子育てで
夜にはくたくたになり爆睡だそうです。 

ワンクルさん子猫れみちゃん
子猫のれみちゃん


ベスさん子猫ミケ

ベスさんご夫婦も3匹子猫を連れ参加
まだ、離乳してからの募集ですが、
おっぱいをあげるため、連れて来てました。
べすさん子猫2
べすさん子猫3

Sさんより小春ちゃんとミトン君
Sさんより参加のミトン君(手前)と小春ちゃん
隠れているチャイちゃん

さいたまニャンズぐーとべー
さいたまニャンズより ぐーちゃん(グレーの子)と
べーちゃん(ベージュの子)
解りやす~~い名前

子猫に夢中になり画像の無いチャッシーちゃん・
ひなちゃん・のっぽ君・チャイちゃん?も参加でした。


Nさんより

バイクで通りすがりの人のように
猫ごはんを届けてくれたNさんありがとうございました。
ありがたく頂戴します。

お話は有りませんでしたが、和気あいあい
可愛い子猫たちに囲まれ
今日は譲渡会だったの?
って感じでした。

子猫を保護しているベスご夫婦は
子猫の健康管理に大変なのにね。ごめん
たろちゃん、うれしいよ~~
たろちん
たろー

オファーもらって嬉しいよ。

ウルウルだよ。

里親会に参加するたび注目を浴びるのは
決まってたろーだったけど、
なかなかお家が決まらなかったね。

浦和キャッツMさんの決まったナイスショット

有り難うございます

それより何よりたろーをあの物置小屋から
助けてくれたWさん有り難うございます

たろー 

お家決まるといいね。
チャッピ目やに
ちゃっぴ抱っこ
チャッピ、一昨日から目やにが出ていたので
今朝、前回 瞬膜が出たときお世話になった
Tみね獣医さんへ
行って看てもらいました。

風邪から来る目やにと的確な診断

コンベニア注射と目薬

チャッピ4.3kgと成長中。

今日のさいたまワンズ里親会は
チャッピお休みします。

ハーブ一人だけど頑張ろうね。

さいたまワンズ犬猫譲渡会
ハーブおすまし

5月19日 日曜日
1時~4時
ドッグカフェワンクル

ハーブ(さいたまニャンズ)
メス・エイズ白血病マイナス・避妊手術済み
ワクチン済み・3kg

べージュ色とグレーのサビ猫

最近は、おもちゃ大好きなハーブ、
じゃれて大運動会してます。

あまり御飯をもらえてなかったのか、
まだまだ食べ物には執着があります。

あまり沢山食べるとお腹こわすよ。

ちゃっぴ抱っこ2

チャッピ参加予定
PC用いすに座ると膝の上にのり
抱っこするチャッピ

9ヶ月・オス・エイズ白血病マイナス・去勢済み
ワクチン済み・4kg

仲良し
チャッピとハーブ仲良し
チャッピを可愛がるハーブ、ハーブに甘えるチャッピ。

チャッピガリガリサークル
でもお気に入りのガリガリサークルはハーブに
渡さないチャッピ

チャッピガリガリサークルハーブと1
チャッピガリガリサークルハーブと3
入れてあげないよ~~

チャッピガリガリサークルハーブと2

ねえ入れてよ~~~

チャッピガリガリサークルハーブと4

気持ちよさそうなチャッピ

ハーブガリガリサークル

一人で入ってみてもつまらなそうなハーブ
可愛がられているが・・・。
ベランダ猫
あるお宅のベランダに来て御飯をもらい
可愛がられている真っ白なおとなしい子

この子も大きなお腹
今日、不妊手術です。


以前、もうすぐ生まれそうな大っきなお腹のグレーの子の
捕獲、避妊手術をした。

いつもは、動物病院で、供養してもらっているのだが
このときは、新聞に包まれ冷凍された5つの子猫の遺体を
エサやりさんに、届けた。

このエサやりさん、大きなお腹にも気がつかず、無責任。

だったからかな?

(幸いこのエサやりさん宅に庭があり、庭にお墓を作ってくれた。)


この世に生まれることも、母猫のおっぱいの味も
知らず葬られてしまって。

ひどいことをしているマリアママです。



大きいなお腹の母猫
新聞に包まれ冷凍された子猫の遺体
常に関連して脳裏に・・・

辛いです。




カフェランゾー、譲渡会&バザー
バザー2

ランゾーサンバザー来場者様
沢山の方のご来場有り難うございました。

チャッピとハーブランゾウさんで

チャッピとハーブも初めて見る大勢の人に驚いてる。

参加ニャンコ2匹決定、ワンコもお見合い数件あり決まると
良いな。

売り上げはお家のない子の不妊手術代に使わせていただきます
有り難うございました。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!