2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
じゅり保護から1ヶ月
じゅり1ヶ月
じゅり 無駄吠えもなく 猫とも犬とも仲良し
    ただおしっこのタイミングがあわず
    失敗することもあります。
    マーキングはしないので、助かる~~。
   
   飼い主さんから捨てられ不安な気持ちからか、
   少しも離れなかったじゅり
   最近はやっと落ち着きマリアママと離れてお昼寝
   出来るようになった。

マリアオリーブじゅりお座り
お座り、待てもできるよ。

マリアとハーブ後ろ
マリアと後ろにハーブ


子猫成長中
子猫御飯タイム
しっぽの曲がったモリー君
甘えん坊で抱っこしてと足元へ

頭に黒い模様のしっぽが短いカナちゃん
じゃれっこすると男の子二人に遊ばれ
がんばって対抗してます。
甘えん坊、抱っこするとゴロゴロ言って
寝てしまう。女の子らしい感じの子。

ロイ君 しっぽの先が少しまがっている、
一番体重があり健康な子。
活発に動きまわる好奇心の強い子。


かなキトンブルーから
カナちゃん、左目がキトンブルーのおめめから
本来の色に変わってきたのかな?

子猫用トイレ
ご支援物資
バザー品など沢山いただいたO様から
子猫用トイレや子猫用ごはん
じゅりにもおやつ

いつも有り難うございます。

ハーブ1
ハーブ 私のじゃないわね
ハーブ2
寝ちゃおっと

早速トイレに
子猫たち早速トイレタイム

ケージの中のトイレは小さすぎ
あとひとつは大きすぎ

どう言うわけか1匹がトイレに入ると
次々入ります
この大きさなら、2匹でもOK。

チャッピ正式譲渡
チャッピ
チャッピE様のご家族の一員にしっかりなって
いました。(E様撮影)
チャッピっ正式譲渡2013623
日曜日にチャッピの正式譲渡にお邪魔してきました。

なんだか少し見覚えのあるおばちゃん・・・
あっそうだマリアママだ、連れて帰るのかな?

朝からイヤな予感がしていたチャッピ高所避難
していたようです。

もう高所避難しなくていいんだよ、

初めて猫を飼うE様
トライアル期間は本当に大変だったんです。


E様有り難うございました。

かわいいチャッピよかったね。
ロイ・カナ・モーリー
5月9日ごろ生まれのホワイト兄弟



エイズ、白血病マイナス。
ワクチン1回すみ   コクシ、ジアルジア マイナス。


201359生まれ子猫ロイ
ロイ君 
  一番おにいちゃんっぽく、しっかりしている。    650g

かな
カナちゃん
   甘えん坊で抱っこ大好き 550g

201359生まれ子猫モーリー
モーリー君
  甘えん坊でやはり抱っこ大好き  550g

子猫は初めて預かりのマリアママ、様子が分からず
下痢させてしまい○○チまみれ・・・・。
預かり翌日、Tみね獣医さんにお世話になりました。

モーリーはクラミジア

3匹とも便の検査で消化不良でした。



もーりーとオリーブ
モーリーとオリーブ
かなとオリーブ
カナとオリーブ

ロイとオリブ
ロイとオリーブ
オリーブママ3匹が動きまわるので、大忙し。


ハーブ お帰り~~
ハーブお帰りじゅりと
じゅりもお帰りとご挨拶

ハーブおかえり
キャットタワーを覚えていてすぐリラックス

先住猫のむぅむちゃん、ハーブはコミニュケーションをとろうと
してもむぅむちゃんが怖がって、隠れ、食欲もなくなってしまい
残念ですが、むぅむちゃんと相性が合わずマリアママの家に
帰ってきました。


ハーブはO様の顔をじーっと見て何かを伝えようとしていたようです。

むぅむちゃんと相性があえば、是非と言わせていただきたいくらい
ハーブは優しく性格のよい子です。美人だし。

とO様から言ってもらって、可愛がってもらって
有り難うございました。

また、ハーブが良いよと言ってくれる里親さん
探そうね。

クックちゃん
ククちゃん
2011年11月 ご近所の庭に突然あらわれ、ごはんを
もらっても帰らないと連絡があった。

警察にも届け自宅で保護。

2012年2月 浦和キャッツさんの里親募集コーナー
からの申し込みがあり、先住猫みぃちゃんのいる
Y様の子になりました。

クックちゃん

最近は、みぃちゃんとの距離もこのくらいになったと写メ
を送ってくれました。


クック2

お隣さんから「クックちゃん」と呼ばれると
ちゃんと返事をし、可愛がってもらっているそうです。
クックちゃん幸せ太り?
シーズー犬 じゅり 里親さん募集中
じゅりはぐちゃんと

じゅりトリミング

じゅりトリミング2
オス・3~5歳くらい・フィラリア(ー)・去勢済み
   ワクチン済み・肛門周囲腺腫のため手術。

他のワンコとも仲良く出来ます。
猫とも仲良しです。
無駄吠えなし、甘えん坊。

散歩も上手にし、トイレは外派です。
家の中ではマナーベルト使用中。

  

真夜中ファミリーレストランの前を行ったり来たり
飼い主さんを探してか、ウロウロしていたところを
保護されたじゅり。
保護した方は、アパート住まいのため仕方なく交番へ。

交番から保健所へ。

保護主さんの友人、Kさん(マリアママの友人)から連絡があり
保健所に会いに行った。

肛門には腫瘍があり真っ赤に腫れていた。

公示期限前日だったので連れてこられず
檻にまた入れられたじゅりは、クーンクーン

ごめんね、明日お迎えにくるからね。

と言った。

迎えにも来てくれず、この世から居なくなった
ワンコ・ニャンコ  お迎えが来るのを
待っていたんだろにね・・・・・・。



ご希望の方は里親募集フォームより
お申し込みお願いいたします。



ハーブ 
ハーブトライアル2日目

3月にマリアママ宅に来たときも
こんな感じで固まっていたハーブ
(トライアル2日目)

ハーブトライアル3

トライアル3日目のハーブは冷蔵庫の上
o様が触ろうとすると警戒する声をだすものの
さわり始めるとゴロンと転がったりし触ってもらって
いるようです。

先住猫のむぅむちゃんとは近くにいくと
喧嘩寸前の状態のようです。

o様の留守中、大運動会したらしく
観葉植物の鉢を倒しました。
あじゃじゃ~~

すみません。ハーブ我が家でも、
運動会してました

チャッピ正式譲渡決定
チャッピリラックス
すっかりE様のお宅でリラックス

チャッピキャットタワー高所
お気に入りの場所

チャッピ首輪
首輪も誤殺処分事件などを心配しストレスのない
製品を着けてくれました。
とにかくチャッピのことを思って最善を尽くして
くれています。

チャッピ辛かった外生活なんてうそみたいだね。
そして人の温もりを知って良かったね。

E様 有り難うございました。
ハーブお見合い&トライアル

ハーブのことをかわいいとメールフォームより希望を
いただき隣の市から今日ハーブに会いにきてくれました。
そのままトライアルとさせていただきました。


先住猫のむうむちゃん

ハーブ先住猫むうむサイズ小

ハーブをよろしくね。

ハーブトライアルへサイズ小

ぼけててすみません
ハーブ台所の調味料の棚に隠れました。

優しいOさま。
「なにをしてもいいよ」
とハーブに優しく話しかけてくれていました。

まだ食べ物に執着があり、ごみ箱などいたずら
すると思います。
地獄の様な生活をしてきたハーブ
是非、幸せになってもらいたい。

O様ハーブをよろしくお願いします。
ダン・キャットタワー
ダンキャットタワー
ダンもキャットタワーの箱の部分が好き

ダンのひげ・・・あのひげダンスのひげに似てるからダン
         知っている人は昭和生まれ???

ハーブおめかし

ハーブおめかし中。
マロンとメグ
マロンとメグ
メグ(左)とマロン(右)

こんなに近くで寝ているのは初めて

マロン

マロンその手はな~に?

メグ

マロンおじちゃんに触られそうで逃げたの?


じゅり、トリミングへ
じゅりカット前
トリミング前

じゅりトリミング2
トリミングしてシーズーっぽくなったね。
いつもマリアたちがお世話になっている
ペットオブジェさんでカワイ~~く
してもらいました。


じゅりはぐちゃんと

帰ってきてからも元気にお人形と遊んで楽しそう

じゅりはぐちゃんと2

じゅりとオリーブ

オリーブ、おもちゃ貸してあげてね。

ハーブ

ハーブ冷静に見てます。

シーズーじゅり肛門手術2

いきなりおちりのアップですみません
手術当日です。

じゅり手術から9日目

手術から9日目
腫れもとれ、だいぶ糸も溶けて、傷が目立たなく
なった、あとは毛が伸びればね。

そろそろ里親さん探そうかな?

オリーブがやきもち焼いて拗ねてます。
ハーブお見合い
ハーブ鳥をみてる

ハーブ木に止まっている鳥を見ている場合じゃないよ

お・み・あ・い・

ハーブ鳥行ってしまった

う~~~ん 
うまくいくかな?


心配ないよ。ハーブは優しいしきっとうまくいくよ。

土曜日にお見合いします、ご縁がつながりますように。
飼育放棄?シーズー
じゅりとマリア

じゅりとオリーブ


飼育放棄シーズーは じゅり と名前になりました。

じゅりは猫を見ても吠えない

散歩に行っても、他の犬にも吠えない

マリアやオリーブとも仲良くできる

2日間は夜間、ケージインしてもらった
ケージに入ったことが無かったのか
クンクンと鳴き、ケージの床をカリカリして
落ちつかな様子だった。

3日目から夜間おとなしく寝てました。

散歩で外に行くと、クンクン言ったりする
ことがある。
飼い主さんを探しているのかと思うと
胸がいたいな。


チャッピ 1週間
チャッピ抱っこ1

チャッピ抱っこ2

チャッピ自分から、E様、奥様の膝の上に乗り
甘えるようになった。
なんか、すごいな~。
猫を始めて飼う人が、人なれに時間のかかる
チャッピの心を つ・か・ん・だ!

チャッピ安眠

チャッピの安心した寝顔かわいい。

ハーブ新座里親会に
ハーブ新座里親会

ハーブ、周りは子猫ばかりで、

いいんだ、私~~

固まってすねていました。

ハーブ新座里親会2

あ~~早く終わってくれないかしら・・・。

クロトラ2ヶ月

キジトラの男子 2ヶ月

エイズ陽性だったけど、先住猫ちゃんが亡くなった
優しいご家族とご縁がつながりました。

里親会さんからのごはんを平らげ、ご来場の色々な人
にじゃらしで、遊んでもらい、お昼寝後のお顔。
チャッピ、キャットタワー
チャッピネコタワー2
チャッピ、キャットタワーを購入してもらい、
お気に入りはハンモック。
素敵な飾り台も移動してくれ、段々と猫仕様の部屋の
インテリアになりつつあります。

チャッピネコタワー3
チャッピ抱っこ1
チャッピ抱っこ2

チャッピ、だいぶリラックスするように・・・。

この影には初めて猫を飼う、E様のチャッピに対する
ものすご~~~い

努力がありました。

ありがとうございます。


飼育放棄?
保健所よりシーズ横顔

シーズー・オス・未去勢
首輪、マイクロチップなし、
年齢不明(未去勢の年をとった犬に肛門周囲腺腫が
     出来るとのこと、5歳以上?)

んで、肛門周囲腺腫のお尻
シーズー肛門周囲腺腫

チャッピがお世話になった先生に手術をしてもらった。

んで、手術後のおちり
シーズーじゅり肛門手術2

ニコニコ笑顔がもどり、健気だな~
シーズじゅり2日目笑顔


しーずーじゅり散歩

入院もせず当日から元気にお散歩

肛門括約筋を残す、上手な手術で
○○チも、ちゃんと出来ました

先生や看護師さんのお陰です。


歳をとり腫瘍ができたから、
捨てられた??
一緒に暮らした家族を・・・・。

迷子になった犬は、警察に届けられる
警察から保健所
保健所で1週間の公示

その間に飼い主が現れなかったら
公示期間後

殺処分。 殺処分です。






チャッピ、トライアル翌日
チャッピトライアル翌日テーブルの椅子
初日はE様が就寝後、御飯を平らげたチャッピ
翌朝はテーブルの椅子の上でまだ、緊張した顔

チャッピトライアル翌日カーテンレール

やはり高所に避難した。降りられずニャーニャー
優しいE様に降ろしてもらったそうです。

チャッピ、トライアル翌日6月3日

夕方頃から、おもちゃ、じゃらしで遊ぶようになり、
夜になり元気倍増し、1mくらいの高さの
じゃらしにジャンプ。
少しずつどころか、ハイスピードで慣れてきている
感じ。
これも、E様が、ブラッシング様に色々な種類の
くしを用意し、チャッピにグルーミングしてくれて
いたお陰かも?
抱っこはまだのようですが・・・。

E様も頑張っている。
チャッピも頑張ってる。

チャッピ、トライアルへ
チャッピお届け日の朝
トライアル日の午前中、お外を見ていたチャッピ

チャッピお届け日2

その後、3段ケージの上で寛ぐチャッピ
ハーブは3段ケージが落ち着くのかな?

チャッピお届け日4

E様宅は猫を初めて飼うので、色々不安だらけの様子
全てチャッピのことを想って心配して下さってます。

爪きりの実演後、優しいご主人様に抱っこされ、緊張気味の
チャッピ。
お約束事のようにソファーの下に隠れました。

チャッピお届け日3

帰りの車にLINEの画像が届き
チャッピ、台所に隠れたりした後
素敵な飾り台の上に乗ったようです。
「あの飾り台、チャッピ乗りそう」
と話していたんです。

チャッピお届けE様宅

チャッピ、素敵な置物壊さないでね。

E様チャッピは人なれに時間がかかる子です。
どうぞ、自然体でチャッピが寄ってくるまで
のん~び~り、お付き合いお願いします。





キャットタワー
チャッピとハーブ猫タワー

ハーブ猫タワー2

チャッピとハーブ、キャットタワーがお気に入り
いつも近くにいるね。

ちゃっぴとめぐ猫タワー

一番上のハンモックもお気に入り

ハーブガリガリサークル昼ね

ハーブガリガリサークル昼ね2

つめとぎの目的を果たさず、かじられたガリガリサークル
ハーブもリラックスしておひる寝。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!