2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
TNR D公園
T市D公園3
この公園も捨てられた猫達が住んでいます。

T市D公園2
毎日ウォーキングがてらのエサやりさん
不妊手術をしてくれる方

大勢の方が猫のため心を砕き、優しく見守って
居てくれている一方

遺棄する人も大勢いるのが現実

T市D公園たて看板

T市D公園ミミカット

この猫も不妊手術済みのしるしの
耳カットされています。

T市D公園サビ

この日は最近捨てられた人懐こい白い女の子

4ヶ月くらいの女の子

やはり最近捨てられ、途方にくれニャーニャー
鳴いていた男の子

3匹のTNR。


人懐こいということは飼われていた?

育てられないのなら不妊手術をしてください。

猫も温かい人間のぬくもりが恋しいんです。










ナチュラルカフェ そら
ハーブカフェそら里親会2

ナッツカフェそら里親会

ハーブカフェそら里親会
BESSさんからのお誘いで
ハーブとナッツが参加させていただきました。

氷の差し入れのお陰で涼しくのんびりお昼寝


ハーブカフェそら里親会3

この日は早朝から、TNRのため ハ ラ ペ コ のため
野菜たっぷりのカレーいただきました。



隠れカフェ的な雰囲気のある素敵なカフェです。

カフェそら里親会




モーリー今日からトライアルへ
モーリー
6月に真っ白な3兄弟をあずかり
このキャリーに3匹入れても余裕があったのに、
今では、モーリーでいっぱい。

2,4kgに成長

今日兄弟のノア君(旧 ロイ)の里親Uさん宅へ
トライアル。

モーリートライアル

U様に抱っこされ少し不安げなモーリー

ノア(ロイ)1

なんだか見たことある顔・・・・。

ノア君、モーリーをよろしくね。
オリーブ子育て?
オードリーを見守るオリーブ
オードリーを見守るオリーブ2
オードリーとオリーブ
オードリーはオリーブに見守られすくすく
成長中、
160gから280gになりました。

12月に寿退社する女性社員と一緒に
お嫁に行きます。

先住猫さんと気が合いますように・・・・。
赤ちゃん猫のオードリー
オードリーミルク

哺乳瓶からグビグビ飲んでくれます。

オードリー1

オードリー2

何の病気もなく元気に育ってほしいな。

春日か?ヘップバーンか?
オードリー2日目2

新入りのオードリー

オス、メスはまだはっきり分からず
女の子っぽいんだけどな?

オードリー2日目3

キャリーから出てくるくらい元気な2~3週の赤ちゃん

台風の日の朝

ごみ出しに行ったら子猫の声

ご近所の人たちで、探したら植え込みの中に
ある溝に落ちていたそうです。

雨にもあまりぬれていなかったようです、

捨てられたばかりだった?
まさか台風で飛んできたわけもないでしょ。

育てられないなら、避妊手術をしてあげて下さい。
遺棄は犯罪です。

やはりTNR再開しないと・・・・・。

小さな命が消えないように。
里親会のお知らせ
9月21日(土)
13~15時

「ナチュラルカフェそら」

埼玉県比企郡吉見町長谷759

0493-54-5583

ナチュラルカフェ

BESSの家さんからのご好意で参加させていただきます。

ハーブとナッツ参加予定です。


近くには有名な吉見の百穴があります。


ナチュラルカフェそら


ナチュラルカフェそらさんの様子や
譲渡条件もご覧下さい。
ナッツ、リビングデビュー
ナッツリビングデビュー

ナッツはまだ人慣れできず、シャーするものの
手を出したり噛んだりはしない、人がこわいんだね。

モーリーとナッツ

楽しいそう~。

もっと大勢の人に接したほうが良いのかな
と思う。

メグ

メグ   時々じ~~っと、なにも無いところを見ている
     ことがあるけど。

白と茶が走り回るのを見てました。
   


こちらも仲良し
マリアオリーブマロン

仲良し同系色同士?
モーリーとナッツ
モーリーとナッツ

モーリーにいちゃんを慕っているナッツ

モーリーとナッツ2

ナッツを良く遊んであげているモーリー

モーリーとナッツ3

仲良く寝てしまった。
台風に備えて
台風1

台風2

キャンプに行っている間は、ねこひろし、にペットシッターを
頼んだ、
りーの薬を飲ませるのは苦労したようだった。

そんな猫達、妙に甘えてきて、寂しかったみたい。


台風状況のテレビを観ていたら、避難する事態になった場合
に備えないと困ると思い

家のそれぞれ好きな場所に居る猫達を1部屋に集めケージにいれ
エサ、キャリーを用意。

幸いマリアママの住む地域では、被害も無かったけど
被害のあった人たちのことを想うと・・・・。


河原の猫達もどうしたかな~~?

台風一過富士山

午後には台風も通過し、
山梨で見えなかった富士山が見えた。


山梨キャンプ
キャンプ場ビックホーン

山梨甲斐のキャンプ場に行ってきました。

ビッグホーンキャンプ場

ビッグホーンキャンプ場2


DSCN3621.jpg

12人と子供2人、犬2匹の大勢でわいわい~~。


オリーブキャンプ場

オリーブ用の椅子もあるんですよ。オリーブご機嫌。

キャンプ いぶし器

ししゃも、たこ、たくわん、ラムや色々燻ってます。
ダッチオーブンでチキンのハーブ詰めや、焼肉、お鍋料理など
飲んで、食べて満足満足。

山梨キャンプ場マリア

このテントにわさおとマリアとオリーブと4人仲良く寝ました
川の流れる音や夜半から降り出した雨の音が気になり
何度も目が覚めてしまった 

山梨丸藤ワイナリー

ワイナリーやぶどう畑がい~っぱい


台風接近予報のため、ゆっくり出来ず残念

モーリーとナッツ
モーリーとナッツ3

モーリー優勢

モーリーとナッツ2

ナッツもだんだんじゃれ方を覚えてきて負けてません

モーリーとナッツ1

遊びつかれ仲良く寝てしまった。

花火

かなちゃんの里親様宅の上に花火が見えました
かなちゃんも見てるかな?
チャッピ 初お泊り
ねこまま日記

里親E様が遅い夏休み旅行のため
チャッピは猫専門のホテルにお泊りです。

チャッピの様子がブログに載っています^^

E様が帰ったらチャッピものすごく
喜ぶだろうな~~ 
ナッツ 3ヶ月半くらい
ナッツ3ヶ月半くらい

ナッツ・オス・3ヶ月半くらい・1・5kg
    ワクチン1回済み、エイズ、白血病マイナス

まだシャー・・・・・。

シャーしている口に
「何このお口は」と口に手を入れても噛まず
引っかきもせず、抱っこをするとゴロゴロ。

爪きりもさせてくれます。

ナッツ3ヶ月半くらい2


まだシャーします
物陰に隠れます

でも里親さん募集開始します。

外で1匹で頑張り生きていたナッツ
虫や草を食べていたようなナッツ
ナッツ3ヶ月半くらい3


ナッツを温かい家庭に迎えてください。

モーリー4ヶ月
モーリー
3兄弟の中で一番病気がちだったモーリー

いまでは、やんちゃな元気猫

いけないことも分かるようになり成長したね。

ハーブとモーリー
ハーブと追いかけっこしたり、取っ組み合いしたり
甘えたり・・・・。

モーリーとナッツ
ナッツと遊んであげたり・・・・。

たまにナッツが悲鳴をあげてるのは、
モーリーが本気で噛んでるな

モーリー・オス・5月生まれ
ワクチン2回済み、エイズ、白血病マイナス
駆虫すみ、

里親様募集中です。
りーの夏
りーちゃん18歳夏
ふう~~あっつい

今年の夏は暑かった、年寄りには堪えるね


甲状腺亢進症薬、腎臓薬、風邪薬と毎日の薬は
イヤだね。

なんとか夏を無事に越せそうだねりーちゃん。

ナッツ保護から1週間
ナッツ君は昨日、ワクチン接種とエイズ白血病の検査してきました。
検査結果はマイナス…(*^^*)

今日はモーリーと仲良く遊ぶ事ができ、だいぶリラックス出来るようになりやれやれ。


公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!