2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
乳飲み子たち

何故か同じ方に向いて寝てます


ベージュの男の子は見えるようでジーット
見つめる、可愛い~。

パステルミケ
グレーの子は女の子

順調に成長中。
スポンサーサイト
来ました


センターから助かった命
元気に大きくなり、幸せになろうね。
べティ




べティ何となく寄り目のところが、可愛い~。
おやつ

大好きなおやつを食べている
風馬とゲンちゃん
真冬!?

今朝は霜柱が立ち真冬なみの寒さ。


ゲンちゃんは硝子越しの日向ぼっこ。
サンちゃん


サンちゃんのトライアル先の里親さんから正式譲渡の連絡を頂きました。

サンちゃんが落ち着ける可愛いベットまで用意してくれました。

猫の気持ちが分かる里親さんで安心してお任せ出来ます。
新座いぬねこ里親会

超ビビりなゲンちゃん
最初パニック状態で大きな声で鳴き通し。

人馴れが苦手なので、
ゆっくりのんびり、心を開くまでゲンちゃんとお付きあい下さる方を探しています。
猫さんは大好き

Oさんから美味しパンとお茶
を頂きました。

毎年恒例のバザーのための、可愛い小物や洋服なども頂きました~
いつも有り難うございます。
サンちゃんトライアルに






お気に入りの猫ペットと一緒にトライアルに行って5日

もうそろそろ馴れたかな?




マリア散歩


歩くのが段々遅くなり、余り遠くまで行きたくないマリア

でもこの畑の中の細い道は好き



うん好きだよ


まだ帰りたくない~と。
風馬
風馬お帰り1
風馬
2年ぶりに里親さん宅から帰って来ました。

みんなと仲良く、のんびり余生を過ごそうね。

風馬保護

風馬お届け前の様子
会社にご飯を食べにきていたサンちゃん

会社の入口から中を見てはご飯の
おねだり…。

生き招き猫


お正月休みも毎日、会社にオリーブとエサやりに通い、

ある日突然スリスリし始め触れるようになり、保護。
検査結果は白血病でした。


泥まみれの顔や体は真っ白になり、里親さんも決まり、トライアルに行く事になりました。
里親希望者さんには、「白血病ですけど良いですか?」
「白血病ですよ」と。

しかも先住猫さんが居るとのこと。
「家に帰り、白血病のことを調べてください」

でも、お断りの連絡なく。
サンちゃんを迎えてくれる意志は堅いようです。

先住猫さんと相性が合うと
良いのですけどね。

白血病と言うことで、野良猫に戻り、寒い外で暮らすなんて・・・・。

サンちゃんが猫ベッドでふみふみし、グーパーグーパーしている姿を
見ると、やっぱり家の中が良いんだなって。   思う。








公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!