2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クウとラウ仲良し姉妹
クウラウ仲良し
先日 猫大好きなご夫婦とお見合し、
クウがトライアルすることになりました。

ご夫婦には、超甘えん坊のコハダ君がいます。
クウが行ったら、焼きもちやくかな?

トライアルはコクシジュウムの再々便検査後に
なるので、コハダ君もう少し待っていてね。

20150825ラウとクウ

20150825ラウ4か月

ラウ4か月
オーシャと5姉妹のラウは少しシャイだけど
とても素直な人懐こい子です。

オーシャとラウ、里親様募集中です。
お見合い
ラウちゃん20158
少しシャイなラウちゃん

クウちゃん20158
積極的なクウちゃん

今日は我が家に猫大好きご夫婦がお見合いに来てくれました。
クウちゃん・ラウちゃんのどちらか思案中
良いお話が聞けると良いです。

3きじ姉妹オーシャ201508154か月
あら?あたちのお見合いじゃなかったの・・・・・・?

オーシャ
3きじ姉妹オーシャ201508154か月
オーシャはすっかり元気になりました。
黒猫クウとラウ
黒猫ラウとクウ

黒猫ラウ4か月
ラウちゃんと

20150813黒猫クウ
クウちゃん

ラウとクウ
女の子でした
まだ小さいから性別が判らないのかな?
でも、なんか女の子?
コクシジュウムの再便検査の時
獣医さんに確認してもらったら
女の子でした。

コクシジュウムがまだ落ちず
投薬中。
マリアとオリーブ


20150811224019836.jpg

散歩もお昼寝も
いつも一緒。

マリア精密検査

右前足が付け根から腫れてしまい
大慌てで動物病院へ。

血液検査やけエコーでも異状はみつからず。

後日精密検査の予約をし、抗生剤を処方
してもらい帰宅。

偶然にもマリアを譲渡していただいた
ペット里親会さんもフレンチブルちゃんの
治療に来ていていました。
相変わらず不幸な子たちが沢山保護
されているようです。



3日後の精密検査の結果は
心臓や肺、膀胱など全ての臓器を
チェックした結果、12歳くらいになるマリアの
年齢にしては、優秀とのことで、ほっとしました。

抗生剤の処方により
腫れは収まって来ています。






オーシャ病院へ

昨日午前中は元気に飛び回っていたオーシャ。
午後に下痢をして、夕食は全く
食べなく
なんとなく熱っぽく目がトロンとしている。

夜中にAD缶を少したべ、また下痢。

今日、いつもお世話になっている
T先生に診ていただきました。
風邪の様で抗菌剤の注射と
飲み薬を処方してもらいました。

夕方には復活。

熱も下がりご飯も食べ、
3段ケージからスルリと出る元気。

まだもう少し3段ケージで静かにしていて
下さいませんか、オーシャちゃん。
ゲン兄ちゃんと


ゲン兄ちゃんとオーシャ

網戸越しに
何を見ているの?
オーシャ生後4ヶ月 女の子

ちょっと可愛くない写真でごめんね。
オーシャちゃん。

仲良し姉妹が里親さんに恵まれ
1人になり、ゲン兄ちゃんに遊んでもらっている
毎日。

里親会用の狭いケージが苦手なオーシャ

里親会に出なくても良い日が来ると
良いね。



スイカ🍉ぶどう
スイカ🍉
いつもバザー品を提供してくれる
S市のOさんがスイカとぶどうを
差し入れしてくれました。

皆で美味しく頂きました、
いつも有り難うございます。

熱血Wさんと再会

熱血Wさんが、忙しいなか立ち寄って
くれました、
思わず抱きつきたくなってしまった位
嬉しかった再会。

WさんはTNRを猫のために1人黙々と
何十年間もしてきた。


私にTNRを嫌な顔をせず教えくれ、
あちこちのTNRを手伝ってくれた。
緒事情のため猫ボラを引退
しかし、今現在も相談の連絡はあるようです。
やはり、面倒見のよいWさんだからと思う。

今TNRしている所もWさんの教えくれた様に
進めているものの情報収集が出来ず、
Wさんが居たらなぁ
なんて思ってしまう、
でも、優しくダメじゃないなんて
叱られそう。

Wさんも到底追い付けない偉大な人の1人。

ランゾーママさんのお弁当


毎回美味しいお弁当を作ってくれる
ランゾーママ。

お弁当が、楽しみのし1つに
なっていたりして…(^^;
カズさん

お会いするチャンスの無かったカズさん

子猫の保護に無くてはならない存在でした。
カズさんに近ずけるかと頑張っているが到底無理を
感じる。
カズさんは偉大な人だったんたなーと。



ランゾーさんで譲渡会
9日(日)
譲渡会のお知らせ

開催場所
カフェランゾウ
 板橋区東山町52-12
ときわ台駅南口徒歩8分

12時~16時

主催
純情仔猫物語
浦和キャッツ

譲渡会の横でちょこっとだけフリマを予定しています

今年で三回めとなる
純情仔猫物語さんとの8月の譲渡会

参加予定者ブログ

ぼくらはみんな生きている
浦和キャッツ
アニマルブレス
しらさぎカフェ
みんな空の下





クウ君
20150808163250c81.jpg

真っ黒のクウ君
風邪と結膜炎
少しクシャミが出るけど元気に
ジャラシで遊ぶ。

りぼんの首輪も嫌がらずにしていて
ラウ君と区別が出来る。

ラウ君は首輪が猿ぐつわになり
諦めて首輪なし。
ラウ君

黒にシマシマ模様のラウ君
ちょっとシャイかな?

ポピーとニコの正式譲渡
ポピーとニコの里親さんの家が
本当に近くなんです、ご縁って不思議。

自宅から1時間以上のかかるので、同日に正式譲渡に
伺わせて頂きました。

写真はニコ
ニコはわさびちゃんに、
首輪もわさびの様な色に合わせてくれました。
2015080612335468f.jpg

トリミングにも連れて行ってくれピカピカ✨
お水も怖がらず、良い子と誉められたそうです、
奥さまが食器を洗う水道の水も大好きだそうです。
水が好きな猫もいますよね。

チャッピ水大好

ポピーの写真を撮るのを忘れてしまい画像
なしで・・・。
夏休み中なので高校生のお姉さんが毎日
じゃらしで遊んでくれます。

正式譲渡までの期間が短く
ポピーも里親さん家族もまだ
少し馴染んでない様に感じた。

でもこれかれだよ
ゆっくり家族になるんだよ。
優しいお兄さんもいるしね。
また、どっちがどっち?
20150804184758761.jpg

きじとらの3姉妹と兄弟の黒ちゃん2匹
茨城県のシェルターから
Y氏~浦和キャッツMさんのリレーで
我が家へ。

初日は1部屋フリーにしておいたが
ごはんも食べず、水も飲まずに
狭い所に隠れていた。
ちょっと狭いが譲渡会で使用している
ケージに。

落ち着いたようでご飯もお水も飲み
少しリラックスした様子。

くしゃみと鼻水が出て風邪気味。







公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!