2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
コンビニ猫
コンビニねこ紗季捕獲
コンビニに1週間前から、現れ、お客さんの後を
付いてご飯をもらっている

と・・・・・・・・・・・・・

耳先カットされていました。
TNRされ、元の場所から移動してきたのかな?

古そうな耳先カットの感じ。


二子玉川いぬねこ里親会
オーシャ二子玉川いぬねこ里親会20150927

オーシャは前半は毛布をかぶりアピールせず。

でも、赤い糸は繋がり、猫大好きな男の子のいる
お家にトライアルにいくことになりました。
お転婆なオーシャ、いっぱい遊んでもらえるね。

オーシャは猫飼育経験のないご家族からも
ご希望を頂きましたがお転婆なオーシャより
控え目なチコちゃんを推薦。

エイズ・白血病ともにマイナス
避妊手術済み
ワクチン接種、駆虫済み

チコ201509229月14日保護

来月11日に川越蔵里里親会に会いに来てくれることに
なりました。
チコちゃんも赤い糸がつながるとよいな。



みよちゃんさん
また、みよちゃんさんとボランティアさんが
ケージを運んでくれました、いつも有難うございます。


おまけ↓
二子玉川こさぎ
こさぎ2二子玉川
兵庫橋の近くにいた こさぎ?

小雪ちゃん正式譲渡に
小雪正式譲渡20150926
小江戸蔵里里親会でご縁のつながった
小雪ちゃんの
正式譲渡に伺いました。

すっかり優しい里親様のお家の子になって
いました。

小雪ちゃんは餌やりさんのお家に預かってもらっていました
親猫の雪ちゃんは取り返そうと網戸に飛び乗り
開けようとしていたとのこと。

20日の朝、お届けのためお迎えに行くと
餌やりさんの奥様は目を真っ赤にし、
涙・涙・・・・・・・・。

里親会の前日はシャンプーまでしてくれ、
フワフワの毛並みでした。

愛情いっぱい、ありがとう。

里親様からも愛情いっぱい。

小雪ちゃん、他の兄弟の分まで
幸せになってね。

小雪ちゃんは「まるちゃん」となりました。

まるちゃんをよろしくお願い致します。






爪とぎ? 枕?
メグとゲン2015919
メグとゲン

お昼寝してました
爪とぎ枕で。
下半身麻痺の心配もなくなり元気に


チコちゃん 5ヶ月 位

マンションの狭い中庭で生まれ、無事に
成長。
道路を渡った向かいのアパートに猫大好きな
お父さんと3歳位の男の子、翔ちゃんに
じゃらしで遊んでもらっていた。

アバートはペット禁止で飼えないので、
遊んであげていると。

避妊の事を説明させて頂き、ケージに入れてもらい
保護。
リターンするのもこれからの季節のことを考えると
可哀想なので、里親探しをすることにした。

アバートのお父さん、「遊びに来るから遊んでいただけ」
と言っていたのに、やはり心配の様子で

里親さんを探すため保護しましたと伝えると、

猫ちゃんを待っていた翔ちゃんには
うまく言っておきますと。

翔ちゃんごめん。
シルバーウィーク


最終日のシルバーウィークの午後
すやすやお昼寝のオーシャ。
こんな可愛い姿をいつも見ていたいけど、明日からまた仕事。

休み中も獣医さんに通ったり、猫缶を買いにいったり、
茶坊主改めセナ(カッコ良すぎな感じ)の網戸登り対策のネットを買い出しに100均にいったり。

大変なことも…、

保護仔猫 チコちゃんの下半身麻痺になってしまうかもの事故というか、不注意。
幸いいつもお世話になっているT先生に駆け込み 足にも排尿障害もなく
ホッ♪


S市のOさんより
oさんからの
いつもご支援して下さるOさんから

ゲンちゃんにちゅーる
子猫用のレトルト
大人用のレトルト
マリアとオリーブのおやつや動物用の洗剤など
頂きました。

動物用洗剤は犬や猫の毛がつきにくくなるようです
が、お値段が~~~。
洗濯機が1台なので、犬猫用品を洗ったあとは
すすぎと脱水をし、洗濯機の洗濯。

助かります。
いつもありがとうございます。

ラウ、トライアルへ
ラウ20150918
クウがトライアルに行きオーシャと仲良し姉妹を満喫
していたラウ。

今日、ノルエージャンの先住猫さんがいる里親様宅に
トライアルに行きました。
顔を合わせてもシャー攻撃されず、里親様も驚き。

2週間のトライアル・・・・仲良くなるといいな。

20150921オーシャ一人遊び
夕飯後のオーシャは袋の中に入り一人遊び。

オーシャ一人遊び2
やっぱり一人遊びはつまらないのかな?

茶坊主
クィーン君20159115か月

TNR現場にある駐車場の借主と
一緒に帰宅した友人が
会社の敷地内で保護した茶坊主。
1か月位の子猫だったと。

「俺、明日職場が変わり寮に入るから
誰か飼ってくれる人を探しているけど
いないんです。」

「こいつ、もう野良猫では生きていけないんです」

と困った・・・・・・

何だかすごいタイミングで駐車場にいた感じ。

なんだかんだ猫の保護と縁が切れないのか。

結局、我が家に保護。

女の子と思い クィーン と名付けたらしいけど
しっかり○○付いてますよ。

5か月位の男の子
甘えん坊で人間大好き。

医療行為後、里親さん募集します。

また、所沢さくらねこ診療所に
お世話になります。

所沢さくらねこ診療所
クウちゃんトライアルのお届け
コハダ君の里親さんの元にトライアルのお届けをSさんご夫婦が、快く引き受けてくださり、昨日お届けしてくださいました。

しばらくぶりに会ったコハダ君は相変わらず、甘えん坊さんだったと。


クウちゃん、コハダ君にシャー。
でも、なんか良い感じだったようです。





今日は距離が縮んだ!と。


遠方までお届けしてくださったSさんご夫婦、有り難うございました。
川越蔵里里親会
ラウちゃん川越蔵里トライアル決定20150913
保護猫カフェ「ねこかつ」さん主催の里親会に参加させて
頂きました。

黒猫ラウ
先住猫さんのいるほんわか温かいご夫婦からトライアルの
ご希望頂きました。

先住猫さんと相性が合うといいな~~。

20150913みずほ台西口小雪川越蔵里
全然 顔が分からず・・・・。

真っ白なお母さん、雪ちゃんの子
小雪ちゃん4か月

お母さん小雪ちゃんは猫大好きな
新婚さんのお家の子になりますよ。
安心してくださいね。

3きじオーシャ決まらず川越蔵里
オーシャ
またまた赤い糸が繋がらなかったです。

最後の方はタオルの下に隠れ
寝たふり?

可愛いオーシャ
きっと赤い糸は繋がるよ。





3キジ姉妹わさびちゃん(ニコちゃん)
オーシャとポピー(今はそらちゃん)の姉妹わさびちゃんの
里親さんがブログを始めてくれました。

201508061233536ae.jpg

可愛いわさびちゃんとの日々の様子はこちら

WASABI♪キジ猫わさびとの暮らし
もう、犬猫だんご
もんとハーブとオリーブ20150906

ハーブの耳先カット
ハーブの左耳は怪我ではありません。

飼い主のいない猫に避妊・去勢手術済みのとしての
耳先カットです。
(ハーブは多頭飼育現場からTNR)⇒避妊手術後保護

TNR
Trap   捕獲して
Neuter 不妊手術して(オスは右耳先カット・メスは左耳先カット)
Return  元の場所に戻す


野良猫と言われる飼い主のいない猫たちは迷子になったり、
人間に捨てられた飼い猫の子孫と思います。

糞尿被害や発情期の鳴き声
に困っている人。

殺処分される猫の多さ。
(その多くは子猫)

不幸な猫たちが増えないようTNRのことを理解し
知ってもらいたい。




クウ
20150906ラウとクウキャットタワー
トライアルが
決定しているクウ
コクシジュウムがまだ治らずリビングの3段ケージ
からオーシャとラウの遊ぶ姿を見てニャーニャー。

他の子と慣れる様に短時間だけね。

ベティ20150906
キャットタワーにいるのは誰?
とベティ。
オーシャとラウ 里親様募集中
20150969オーシャとラウ
キジトラ3匹と真っ黒2匹の5姉妹

1か月半遅れで我が家に来た黒猫クウとラウ

クウとラウも便検査結果でコクシジュウムのため
オーシャと別部屋での生活。

やっとラウがコクシジュウムが治り再会、
最初はシャー攻撃だったキジトラのオーシャ
3日目から自然と遊ぶ様になり楽しそう。

ラウ4か月20150906
ラウ 4か月 少しシャイな女の子 人懐こくスリスリして甘えん坊さん
乳歯の隣に永久歯が生え始めてます。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!