2015/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
だ~れだ
ゲンちゃんソファから足

ソファーから後ろ足だけ出して寝ているのは?

ゲンちゃん201510
この子 ゲンちゃんでした。

この後ここから落ちました

続きを読む

バニラ・ワッフル・ざらめ
バニラ1
一番小さいバニラ  キジやや長毛 短足でマンチカン風

1ワッフル
ワッフル  やや長毛    短足でマンチカン風

ざらめ1
ざらめ   一番大きく活発   短足でマンチカン風

しっぽのおばちゃんがセンターから助けてくれ、
浦和キャッツMさんが、茨城まで迎えに行ってくれました。

バニラワッフル
 出してくだちゃーい




ゆめ
ゆめちゃん


めんDSC_6415

避妊手術済(耳先カット有り)
・エイズ・白血病ともにマイナス
・ワクチン済み

1歳半くらいの女の子
今まで外で生活をしていたが、餌やりさんが高齢のため
今後のことを心配し里親探しをすることになりました。

抱っこ出来るんですか?

いや~わからない、

えぇえぇ~
抱っこ出来ないこは里親探せないですよ

と心配しながら保護



スリスリゴロゴロ人懐こく
全然心配の,要らない子でした。

11月3日 カフェランゾーさんの
犬と猫の譲渡会&バザーに参加予定です・





テト君・アンちゃん
Wさんがレスキューしてくれた5兄弟たち。
しばらく預かりお世話した可愛い子猫たち。
テト君とアンちゃんの里親様が
時々近況をお知らせ下さいます。

テト君
今のテト君↓
テトくん
隣の屋上にいる鳥を見ている所

キュートちゃん
今のアンちゃん↓
アンちゃん
お気に入りのバスケットでくぅくぅ寝息をたて爆睡中
(もっと可愛いのにあんな写真送って!と怒られそうと
里親様)

テトくんアンちゃん
可愛い寝姿に癒されてしまいます。

Wさんが助けてくれなかったら、今の幸せは無かった。
チコちゃん川越蔵里里親会に参加
川越蔵里里親会20151025
ねこかつさん主催の川越蔵里里親会に参加させて頂きました。

急に寒くなり風も強く吹き寒い1日でしたが

チコちゃんにご希望者が現れたんです。
先住にウサギさん、高校生のお嬢様2人が居る
優しい里親さんです、

優しい里親さんの家の子になれるよう頑張ろうね。

20151025チコ川越蔵里里親会
ビニールを掛け、ホッカイロを入れ寒さ対策。
固まるチコ。

川越蔵里里親会着ぐるみ1
Kさん保護ワンコも着ぐるみさんからいいこいいこ。

ねこかつのおっちゃん、今日は忙しそうでした。
余り無理しないで、
と言っても、猫相談はあとを絶たないけど。

いつも有難うございます。







風馬とダンに
いつもバザー品の提供してくれているOさんから
風馬とダンにお花。
マリアとオリーブにおやつ。
バザー品をまた用意してくれました。

いつも有難うございます。

風馬にお花Oさん

だんちゃんに1周忌のお花
ダン1周忌 (昨年 10月21日 永眠)

風馬とダン5日違い(時間は10分違い)です、
10月は嫌いな月になりそう。
風馬に
風馬にチャキアさんより

にゃんず亭
のチャキアさんから風馬に有難うございます。

風馬は姿が無くても、気の合うマリアやオリーブ、
もんたろうのいる、我が家にもう帰って来ています。


きっと・・・・・・・・。


あの大好きな場所にいることでしょう。


チャキアさん、コメントくださった、まいさん
有難うございます。

正式譲渡に
オーシャ正式譲渡20151018
今日はオーシャの正式譲渡にお邪魔してきました。
(写真は里親様撮影)

里親会の帰りにU君が口にした、名前

まうちゃん

調べてみると、ハワイの言葉で
永久にという意味だったそうです。

U君の生涯家族でいてくれる気持ちが偶然にも
名前になったなんて、嬉しいですね。

ポール型爪とぎ・猫用トイレ・オリーブオイル・
ハローウィーンチョコレートなど頂きました。
有難うございます。


そして午後からは、茶坊主セナの正式譲渡に。
ゲンちゃんとセナ
(我が家でゲンと)

若い里親さんはセナのために部屋を
猫仕様に変えてくれています。

キャットタワーも購入してくれていました。

いたずら坊主の噛みつき坊主
一緒に寝てもらっているそうです。
寝てるときは噛みつかないんでと。

綱吉くんになりました。

綱をよろしくお願い致します。


風馬に有難うございます。
風馬にお花1
いつもお世話になっている浦和キャッツMさんが
お花を届けてくれました

ゆきのすけくんの不幸があったばかりなのに
風馬にお心遣いありがとうございます。

風馬お花2
二子玉川いぬねこ里親会のスタッフのみよちゃんさんからも
お花&心のこもったメッセージ、有難うございます。

風馬骨壺
風馬小っちゃい骨壺に入って帰って来ました。


風馬君 またここへ戻っておいで

浦和キャッツMさんのメッセージカードに涙が
止まらなくなってしまった。

風馬いつでも大歓迎だからね。






風馬  永眠
風馬20151013
風馬10月13日
歩けなくなり、ささみを茹でてあげても食べず。

風馬20151013チュール2

ちゅーるを2本
マリアが食べたいと来ても頑張って食べていました。

風馬ちゅーるとマリア

15日にはちゅーるも食べなく、水も受け付けなくなった。
深夜 嘔吐
16日 早朝 永眠

このブログを始めるきっかけとなった風馬。
チンチラ

風馬


優しい里親さんの元での2年間は楽しく、とても
可愛がってもらって幸せに過ごしていた。

里親さんの事情で2月に戻ってきた。

もっともっと、のんびりと余生を過ごさせてあげたかったなぁ。
チコちゃん
チコちゃんかご
マンションの狭い庭で生まれたチコちゃん

チコちゃん20150927

抱っこ大好きな女の子 6か月位

明日のロンリーペットさん主催
護国寺里親会参加予定です。

天気が心配ですが。






Oさん、いつもありがとう
バザー品2101510
S市のOさんから沢山のバザー品を頂きました。

バザー品3201510
リーバイスの貴重な限定品まで。

いつもいつも有難うございます。

uくん
oさんの次男Uくんのお守りをする愛猫のうみちゃん

よだれだらけになり、引っ張られても我慢し、
泣くとすぐに走っていくそうです。

Uくんが寝たあとにOさんに
いいこいいこしてと来るようです。











コンビニ猫 あんこちゃん
あんこちゃん20151008
あんこちゃんの外生活は過酷のようでした。

トカゲやカエルも食べ餓えを凌いでいたようです。
マンソンがお腹にいました。

駆虫用の注射をしてもらいました。
耳先カットと思っていたカットは
ケンカをして裂けたあとらしい。

あんこちゃん頑張って生きてきたんだね。
川越蔵里里親会
20151011セナ川越蔵里里親会
初参加の茶坊主 セナ7か月位

弱虫セナ

なんと、トライアル決定。

生後1か月で保護されたため、
兄弟とじゃれ合い噛みっこしたりする社会性を
持っていなく、人間の手に絡み噛んで来ます。

そのこともお話し、明日からトライアルに行きます。



大丈夫かな?

心配。


保護した人も若い男性
今日セナを気に入ってくれたひとも
若い男性。
セナも何だか気に入ってる感じがしたのは
気のせい?


正式譲渡&お届け
くーちゃん正式譲渡
湘南ガールになったクウ(ヒジキとピッタリな名前)の
正式譲渡にお邪魔しました。

ヒジキにすっかり忘れられ、しっかりNさんちの子に。

先住猫さんのコハダ君と追いかけっこ
と言うか、ヒジキが追いかけているようですが。

もう少ししたら落ち着くと思うので
よろしくね、コハダ君。

5姉妹の最後のお届けに昨日行って来ました。
オーシャお届け20151010
まずは、探索 探索
オーシャが登り降りしやすいよう考えて
配置してくれていました。

オーシャお届け初日
初日のオーシャ
お転婆なオーシャの緊張した顔。

翌日はしっかりご飯を食べ
しっかり排尿排便

ご飯後からお腹を見せゴロンとしたり
撫でるとゴロゴロするようになったそうで
少しずつ馴染んでいるようで良かった。

1人っ子だったU君 急に
お兄ちゃん口調になり、妹が出来た感じ
になったそうです。




猫草
マリアとオーシャ猫草
ベランダで栽培している猫草
オーシャ大好き
マリアが食べている所に来て
「わたしも食べる」

マリアとオーシャゲン猫草
ゲンちゃんも食べたいね。
ラウ 正式譲渡に
20151003ラウ正式譲渡

5姉妹の黒猫ラウの
正式譲渡にお伺いしてきました。

猫の気持ちのよーく分かる
猫大好きなご夫婦です。

ラウ正式譲渡みやちゃん13歳
先住猫さんのミヤちゃん(13歳)とはまだ
距離はあるようですが、小さいシャーに変わってきて
いるとのこと。

ピノちゃんとなんかピッタリな名前を付けて頂き
可愛い首輪も着けてもらっていました。

ご主人様のこだわりコーヒー
とっても美味しかったです。






公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!