2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
チコちゃん誤食
正式譲渡が決まっているチコちゃんの里親さんから昨夜11;30過ぎに
チコちゃんがひもを食べてしまい夜間救急センターに来てますと
連絡があり、眠気も吹っ飛んでしまった。

ご飯を食べてからひもを食べ奥に行ってないとエコー検査で分かり
、吐かせる処置をしたものの警戒心が強く吐かず。
内視鏡で見ることに。
ダメだったら開腹手術とのことで。
このときの時間は0:42.

午前3:06
とりあえず内視鏡でほぼ取れました!
と、嬉しい連絡がありほっとして眠気が・・・・。

今(20:00)は嘔吐もなく、食欲もあり
撫でるとお腹をだしたり、じゃらしにも反応をしてくれるようです
が、いつもよりおとなしいようです。

チコちゃん内視鏡翌日2
チコちゃん、優しい里親さんと巡り合え本当に
良かった、里親のR崎さん本当に感謝です。
有難うございます。
指棒大好き
げんちゃん指棒
何故かこの時間のこの局の天気予報の
指棒が好きなゲンちゃん。

他の天気予報でも指棒使っているのにね。
いつも一緒
もんちゃんとハーブ上下
あれ?今日は別々。

もんとハーブ二人一緒
いつもは、こんな感じでいるのに・・・・。
ラテ君1週間
モカ君1週間

モカ君1週間2
だいぶ人馴れしてきたラテ君
わさおの抱っこには、まだ緊張顔。
ラテ君・モカ君
モカラテ保護

M駅近くでのTNR現場から保護した兄弟4か月くらいの男の子
預かりさんのお家にいました。

モカ201602234か月
モカくんだけ一昨日から我が家で人馴れ修行中。


タミーちゃん何処に?
里親会に行くといつも里親さんと赤い糸の繋がるのを
健気に待っていたタミーちゃん。

タミーちゃん、
みんな心配しているよ。

埼玉からも心配しているよ。

どうか早く無事に見つかりますように。


タミーちゃんを探しています
ブログを始めてくれました
きじ3姉妹ニコとオーシャ
まうちゃん(オーシャ)     わさびちゃん(ニコ)

まうちゃんの里親様のブログの紹介です。
可愛いまうちゃんと浦和キャッツさんからの、こう君(とも君)
が本当の家族の元で
幸せになった様子をご覧ください。

里親まりぽこ猫記

以前にご紹介したわさびちゃんのブログ
WASABI♪

どちらのブログもほんわかあったかいんです。

あんこちゃん口内炎
1あんこちゃん口内炎良くなった
エイズ陽性のあんこちゃん
一人の部屋でのんびりコタツに入ってぬくぬく。

以前からエイズからくる口内炎があり
コンベニアの注射をしてもらいペースト状のご飯を
あげたり、どうにか食欲もあり元気にしていましたが
また、口の中が痛く、口元にも汚れがあり食べられない様子。

少し脱水もあり補液とコンベニア注射
お薬10日分を処方してもらいました。

あんこちゃん口内炎良くなった2
ご飯も完食し「もっと下さい」って。
良かったね。
オリーブ頑張ったね
オリーブ
いつも一緒にいたマリアが虹の橋を渡ってしまい
一人で寂しく、元気のなかったオリーブ

2016207オリーブとゲン
ゲンちゃんが時々、添い寝してくれた

20160211オリーブ森林公園


久々に車で1時間程の森林公園まで行きのんびり散策しました。
マリアも一緒に歩いているよ、オリーブ。

少しずつ元気を取り戻してくれています。

チコちゃんトライアル中
チコちゃん20160206やっと慣れた3週間目

チコちゃん、トライアル3週間
やっと、里親R様のひざの上で寝てくれるように
なったと。
里親様が風邪のため仕事を休み家にずっと
いたため距離が縮んだようですが

何より里親R様が、ゆっくり無理せず接してくれた
お陰です。

R様は本人が一番頑張ったとチコちゃんを一番に考えて
いてくれます。有難うございます。

里親様ゆ~~っくり風邪を治してくださいね。
あずきの正式譲渡に伺いました
あずきの正式譲渡にお伺いしましたが
すっかり忘れられ、隠れてしまいました。

猫ごはんとおやつ、トイレ砂などご支援頂き
有難うございます。大切に使わせていただきます。


20160207あずき正式譲渡
Y様・こはく君よろしくお願い致します。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!