2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最後のプラス

チョービビり

茶白
男の子

ラムネ君


やはり涙目で風邪引き

全員違う模様でした。
プラス1匹は?

黒白のハナちゃんは天真爛漫で良く遊び明るい子

14668558470.jpeg

三毛のイチゴちゃんの 「シャーつばペッペ」も段々無くなって
ちいさなシャーに。

グレー白のかりん
おとなしくまだじゃれて遊ばないが、食る食べる。

うす茶のジャム君
ハナちゃんとじゃれ合い良く遊び良く食べる。

4匹ともエイズ・白血病陰性
ワクチン接種1回済み
駆虫済み

あとプラス1匹はまだ保護出来てない様子

風邪をひき熱など出てないかな?
(餌やりさん保護、頑張って)

ハナちゃん兄妹は7月3日
小江戸蔵里いぬねこ譲渡会に参加予定

川越 小江戸蔵里里親会ポスター





 
柴犬りんこちゃん里親募集







91歳の独り暮らしの男性が入院し、退院後もりんこちゃんの世話は難しい状態になり里親さんを募集することになりました。

りんこ
メス 4歳くらい
フィラリア 陰性
小柄な柴犬

今現在は犬好きな御近所の人が毎日
散歩や餌やりのお世話をしてくれています。

里親募集ホームから申し込み
又は
7月3日
川越 小江戸蔵里譲渡会
12時~16時

参加しますのでよろしくお願いいたします。



ナーバスなカリン

昨日ほごしたカリン、体調は悪くなさそうなのにご飯を食べず、受診。

診察台に乗せたら肉球から汗がでて足跡が、沢山付き、それを見たT先生
この子はナーバスなんだね。

診察しても熱もなく、風邪引きもたいしたことがないので、精神的に食欲が落ちたようでした。

栄養剤入りの補液をしてもらいました。

少し元気が出たようで帰宅後はご飯も食べ少しずつリラックスしてく来ているようです。

良かった❗
フクちゃんトライアルへ

(写真はわが家で)

熱が下がり食欲が戻って元気いっぱいになったフクちゃん、エクちゃんの待っている里親さんYさんにお届けしました。

エクちゃんは、トイレの場所を教えたり、初めての場所を探索しているフクちゃんに付いて歩き嬉しそうでした。

トライアルがんばれー👊😆🎵




プラス1匹

ハナちゃんイチゴとジャムの兄弟
またまた保護
5兄弟らしいのであとプラス1匹になる予定。

兄弟みんな、違う模様なのかな?


カリン
女のこです。

2匹マイナス3匹プラス

少し舌にただれがあるけど元気なハナちゃん


ジャム君


イチゴちゃん

ジャムとイチゴは目がクチャクチャで熱もあり、抗生剤の注射

ハナちゃんは2日前に保護され1人で寂しくミャーミャー鳴いていたけど兄弟が来てリラックスし伸びて寝てます。

今日、保護のイチゴ ジャムは隅っこで固まってシャー😅

3匹ともエイズと白血病マイナス。

ハナちゃんはワクチン済み。
回虫の駆虫中。
ゴローちゃん正式譲渡

先住猫さんの好きな場所に行くと怒られていたそうですが、だいぶ距離も縮みましたと連絡頂きました。



それより何よりゴローちゃんにメロメロ😌💓♥❤だそうです。

人懐こく素直なゴローちゃんをよろしくお願いいたします。



冷蔵庫の上に逃げたサクちゃん
ゴローちゃんをよろしくね。

ゴローちゃんはライ君に。
里親様からも脱走防止対策


百助くんの里親様も脱走防止ように玄関手前に天井まである格子の引き戸を作ってくれました。

工務店の親父(里親様曰く)は最初は猫のためにそんなことするのか。
と言う感じだったそうですが、
サイズを測っているときに、百助くんの
すばやい動きに、その後建具屋さんなどに「とにかくすっごく速いんだ!」と力説していたそうです。




人懐こい百助くんは宅配便のお兄さんにも愛嬌を振り撒き玄関にもくるので
出られずガッカリ。



掃きだし窓にもワイヤーネットと突っ張り棒。

本当に感謝感謝です。
里親様の愛情がいっぱい伝わってきます
有り難うございます。
脱走防止対策
暑くなり、網戸にする機会が増えて脱走が心配の時期になりましたね。

わが家の脱走防止策↓

網戸+ワイヤーネット+突っ張り棒


こちらはアコーデオン式網戸も同じく。

外に出るのには突っ張り棒を外し
ワイヤーネットを外しと、すごーく
面倒くさい。

面倒くさいと脱走され可愛い猫さんの
行方不明と、

どちらが良いですか?

(全ての網戸に外側から突っ張り棒を使って開けられないようにしています。)

エクちゃんの里親さんY様の網戸にも
外側に突っ張り棒がしてあり、
脱走防止対策万全でした。
エクちゃんは網戸に登ったりガリガリは
していないので、ワイヤーネットは不用と思いますが。
フク復活


昨日はまだ熱がさがらず強制給餌。

パウチはたべてくれないしカリカリも。
仕方なく粉ミルクをシリンジで飲ませたり、フェロビタもあげたりとほとんどの
時間を費やし給餌。





今日は自らご飯を、ねだり沢山食べて
すやすや。

夕方はもんたろうと
仲よく寝てもらっていました。


もう少し体重が増えてくれたら
エクちゃんやお待たせしてしまっている里親さんY様に会えるね🎵

先住猫のロビン君と仲良しになれると
良いです。


ライバルに
オリーブ 焼きもちやき

さくらも焼きもちやき

この2週間で……

ライバル同志になってしまったようです。

オリーブとさくらの関係を修復するのは難しくなってしまいました。


Hさんにお話し、
さくらは帰りました。

さくらを幸せにしてあげられず
辛い気持ちでいっぱい。







エクちゃんトライアル

エクちゃんとフク君のトライアルの予定日でしたが、フク君は昨日少し嘔吐し
T先生に診てもらいました。
微熱があり、トライアルはもう少し先に
した方がよいのではと言うことで
里親さんにもお伝えし、エクちゃんだけ
のお届けでした。


ボクも後から行くよ。


ハーブが遊んであげたり、一緒に寝てくれています。
仲良し?エクちゃんとフク君

フクの鳴き声がするので見るとエクちゃんが押さえ込み動けずに。

助けず写真を、撮っているのも
悪いよね😅



その後は場所を変え仲よくくっついていました。


昨日は涙目だったエクちゃんは今日はパッチリお目目。

マリアのお下がりの
ななたくさんから頂いたレインコートを着てこれから散歩。
前が見えないよね。


これで見えるね。
まるひろ譲渡会

ねこかつさん主催初のまるひろ川越店in
いぬねこ譲渡会は開場前から大勢の人達に来ていただき沢山のご希望があったようです。


お陰さまでエクちゃんとフク君も希望を頂きました。
しかも一緒にと。

7歳になる先住猫さんがいるので2週間のトライアルとなります。
エクとフクは我が家の猫たちとも直ぐに
仲よく出来たので心配はないですが、
先住猫さんはずっと1人で可愛いがられていたので相性が心配ですが。
名札
さくら名札
注文してあった名札が届きました。

表に名前
裏に飼い主名と電話番号を刻印。

千葉のボランティアHさんがすでに
マイクロチップの挿入してくれています。

もうずーっとさくらは我が家の子
安心していいんだからね。

小さな瞳で見つめられると胸がキュンと痛くなり
どんな苦労してきたのかと想うと涙が出て来てしまう。
オリーブとさくらドッグラン
ドッグラン2
人間大好きなさくら
お父さんと間違えベンチにいた人に
いいこいいこしてもらって、遊ばず。

ドッグラン3
  同犬種の子にクンクンクン

ドッグラン4
お父さん~~ (すぐ居るのか確認に戻る)

オリーブとさくらドッグラン
大型犬と小型犬は別のエリアなのでお互い
柵の近くを行ったり来たり。
結局ドッグランはやめ、公園内を散歩しました。
保護犬・保護猫譲渡会inまるひろ川越店
まるひろ
ねこかつ
ねこかつさん主催の譲渡会

6月11日(土曜日)
まるひろ川越店
10F さくら草ホール
12時から16時まで

エクとフクが参加予定してます。

20160606エク
エクくん
6から7か月くらい
男の子
エイズ・白血病陰性
ワクチン接種済み
去勢手術済み
便検査済み
人懐こく、おしゃべり

フク20160606
フク君
1か月半くらい
男の子
エイズ・白血病陰性
ワクチン接種済み
便検査済み
少しシャイ
フクあくび
ちょっとチーターみたいでしょ
ゴローちゃんトライアル
20160606ゴロー明日お届け
ムラサキ色に髪を染めた若い女の子が(ちょっと目立ったかな?)
浦和キャッツのブースにずーっと、ネコさんを見ていてくれました。

その後ご家族も合流し
写真参加のゴローちゃんを迎えてくれる
ことになりました。

明日、トライアルに行きます。

ゴローフク

ゴローフク2
仲良し兄弟は今日もいっぱい、遊び、食べ、寝て楽しかったね。

先住猫さんは1歳半の女の子、仲良くなれるとよいな。
どんちゃんのきょうだいたち
あんずちゃんと姫・てん
ひめちゃん(チェリー) てんくん(べんちゃん)
               ↓
               天使の翼模様から命名してくれた

2回目のワクチン接種が終わりましたと
チワックスのあんずちゃんと
仲良く一緒にご飯を食べている様子を知らせてくれました。

てんひめ昼寝

どんへSさんから
浦和東口駅前譲渡会でS野さんからのご寄付で
どんちゃんにお花を買いました。

てんちゃんの背中にある天使の翼模様の中には
ドンちゃんがいる様な気がしてきた。

勝手に・・・・・・・・。










ゴロー君トライアルへ

浦和駅東口での譲渡会
大勢の方がご来場くださり
有り難うございました。

浦和キャッツのブースに参加させて
頂き、写真参加のゴロー君が トライアル決定しました。
先住猫さんがいるので、相性が合うとよいです。


エクちゃん初参加
少し緊張し、アピールせず。

お話はあったのですが、条件が
合わずトライアルとなりませんでした。

エクちゃん帰ってきたら、ご飯までの
間、爆睡。
ご飯を、食べても爆睡。
疲れたようでした。


あずきの里親Y様が川崎から
会いに来てくれました。

フードやパウチ、子猫用フードやおやつなど沢山、頂きました。

また、ご寄付も有り難うございました。
大事に使わせて頂きます。

あずきは琥珀お兄さんにとても可愛いがってもらっていて、幸せです。
良かったね。

二子玉川里親会スタッフみよちゃんさんもお手伝いに来てくれ、バザー品の
宣伝、販売、猫たちの運搬など
縁の下の力となり、助けて頂き
有り難うございます。

いつも応援してくれているOさん
もS君とU君を連れて差し入れを
届けてくれました。
お心遣いに感謝です、有り難うございます。

そして、S様が虹の橋を渡ってしまった
ドンちゃんにお花をとバザー品のお釣を
ご寄付してくれました。

皆様の温かい気持ち
有り難うございました。

明日の里親会
エクちゃん
さいたま市共催里親会

浦和東口駅前広場

11時半~14時半

エクちゃんが参加します。

6ヶ月から7ヶ月くらい
男の子
エイズ白血病マイナス
便検査済み
ワクチン済み

人懐こく、おしゃべり


ゴロー君とフク君は写真のみの
参加となります。

エイズ白血病マイナス
ワクチン1回済み


浦和キャッツさんのたらのすけ君
と兄弟です。



二人でお昼寝

オリーブはさくらに引っ付き
さくらは私に引っ付き

何だかいつも三人の団子状態で移動

フク君トイレで

フク君トイレでお昼寝してました。
今日は暑いからね。
ってかトイレは涼しい?
文太君と秋ちゃん

秋田犬の文太君、秋ちゃん、よろしく


どれどれ、顔みせなよ。と文太君
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!