2016/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
消化不良

消化不良のため嘔吐や下痢をしていたレモン
補液、抗生剤の注射で復活。



ご機嫌で伸びしている姿にもう大丈夫かな?
いっぱい、ご飯たべようね。


赤いシュシュのオレンジちゃんと区別の付け方は尻尾なんですが、尻尾が写ってないし。
きじとら女の子も



猫にフレンドリーなダックスフンド二匹いる里親さんにキジ白の男の子がトライアル終わり、あと一人 兄弟をお迎え下さることになり、きじとら女の子(赤いシュシュ)がトライアルに行きます。

この子もわが家のダックスのオリーブと会わせてもシャーもせず、犬とも相性も悪くないので大丈夫かな?


(写真使い回しで…)

狭い所にいた親子
子猫たちはワクチン接種終わり
エイズ、白血病検査、検便済みました。

いつもヒヤヒヤものの、検査結果

全員、エイズ、白血病ともに陰性。


あー良かった❗

すでに3匹はご希望がありトライアが決定。

後日、黒ちゃんのお見合いがあります。
トライアルなるかな?








赤いシュシュのきじとら女の子は
里親様を募集中です。

ママ猫ちゃんは避妊手術終わり
また、えさやりさんの所にリターン。

嫌な顔もせず営業中にもかかわらず協力してくれた店舗の人や
えさやりさん、今後も
ママ猫ちゃんのことを見守って
あげてください。




狭いところにいた親子
14691835780.jpeg
キジトラの女の子と男の子

14691835930.jpeg
黒ちゃん 男の子

一階の店舗の人が快く、窓から、ひも付き捕獲器を下してくれた
お陰で、昨日3匹保護し、今日は残りの2匹も保護

(営業中、嫌な顔もせずご協力ありがとうございました。)

その後、警戒心の強いママ猫さんも捕獲でき・・・・・・・・。

長かったこの場所でのTNRも終わりました。


お手伝い下さったY-minさん何度も足を運んでくれ今日も励ましてくれました。
Koyamaさん深夜まで粘ってくれました。

お二人に感謝です。
ありがとうございました。


こんな所にいた❗

昨年秋に生まれた若いママ猫ちゃん
何度も色々な人が捕獲、避妊手術を試み
たが警戒心が強く捕獲できずにいたとき、
えさやりさんから、今日ご飯を貰いにきたらお腹がスッキリしていた。


アラララ😅


授乳中は捕獲あきらめ、そろそろご飯を、食べられる頃と思い、子猫の捜索。

いつもお気に入りの
外部から入れないマンションのある場所でやはり子育てしていたとのこと。

管理人さんが、お水を掛けた❗と。

おや猫は何処に運んで何処にいるか分からなくなった。


最初から協力してくれているえさやりさんに話したところ、なんと、えさやりさんのお住まいのマンションの高い塀の中に移動してました。
正式譲渡に
ジャム君正式譲渡20160719
ジャム君、足フミフミしてご機嫌の様子
名前はクリーム君に。

一緒にトライアルをしていたラムネ君はハナちゃんの里親様の
家に移動し1週間のトライアルとなりました。

びびりのラムネ君、元気なハナちゃんにつられて
びびりが治りますように。

カリンとダヤン君20160720
先住猫さんのいる里親様のお家にトライアルしていた
カリン、ダヤン君の尻尾にじゃれては、取っ組み合いに
なっていたそうです。
遊びたい盛りだからね。


2週間のトライアル中の様子からダヤン君との相性は
悪くないと判断してくれました。
20160720カリン正式譲渡

14690204570.jpeg
ダヤン君はとても人懐こく、ジャラシ大好きな
イケメン猫さんです。


日曜大工で!
脱走防止ドア
日曜大工で里親O様
脱走防止扉を作ってくれました。

2015年7月にすーちゃん(旧めいちゃん)を里子に
迎えて下さったO様、
すーちゃんが玄関の外に興味を持ち出したそうです。

すごいな~~注文殺到するかも?

スーちゃんめい
現在のすーちゃん

めいちゃん20150605
1年前のすーちゃん

ガンモ君 お疲れ様
20160717ガンモ小江戸蔵里
ガンモ譲渡会の間、ずーっとほぼこの恰好で
終わるまで緊張しっぱなしでした。

周りは無邪気な子猫たちがいっぱいで

わー大きい猫

って言われたガンモ
気持ちは子猫なんですが。



突然ですが明日

隠し子のがんも君


前足に深い傷を負い、首筋にも喧嘩で出来た傷が沢山あり、保護していました。

とても人懐こい男の子です。
たぶんまだ若そうで、遊ぶのが大好きな甘えん坊さんです。


明日の川越小江戸蔵里譲渡会に参加させて頂きます。

12時から16時
川越小江戸蔵里広場


お届け完了と正式譲渡




シャーシャーつばペッペッのイチゴちゃん可愛い首輪を着けてもらい、ズシリと重くなっていました。

小学生のお兄ちゃんたちが学校に行くのが分かりニャーニャー

まだケージで寝かせてもらっているので夜も一人になると寂しくニャーニャー。

あの怖がりのイチゴちゃんとは思えないくらい人間大好きになっていました。

最後に希望頂いたハナちゃんもお届け終わっています。

数年前までゴールデンレトリバーと生活していたそうで、話しをしていてホロリ(涙)


ハナちゃん一人に


14680428830.jpeg
元気いっぱいのハナちゃん
じっとしていることなく動きボケボケ写真

一人でも元気に遊んでいて安心した。
マイナス3
14680424470.jpeg

14680424700.jpeg

14680425130.jpeg

トライアルのお届け終了

みんな里親様のお家の子になれるかな?


マイナス1匹のカリン

写真使い回しですが、

先住猫さんのいる里親さんにトライアルに行きました。

4歳になるダヤン君、カリンちゃんをよろしくね。



小江戸蔵里譲渡会

暑いのに猫団子状態の5兄弟。
初めての譲渡会で怖い。



グレー白のカリンちゃんは一番人気でした。先住猫さんのいるお家にトライアル決定。

知人の子猫を預かり、すっかり子猫の可愛さに惚れ、先住猫さんも仲よくしていたようで、ご希望頂きました。

カリンちゃんトライアルがんばってね。




ジャム君とラムネ君は同じお家に。

人懐こいジャム
今だ、いまいち人懐れできてないラムネ

2匹一緒にご希望頂きました。

ラムネ君がんばれー。



三毛のイチゴ
一番シャーしていた名残で今日も怖くシャーしてました。

優しい里親さんなので怖くないよ。

ゆっくり馴れて行けばいいんだよね。



性格は抜群のハナちゃん
見ていて可愛くて笑ってしまうくらい可愛い。ジャレたり遊ぶ姿が本当に可愛いんですよ。

でもちょっとお顔が可愛くないかも?

で、最後まで決まらず、
諦めて片付けをしていた時に
ご夫妻で来られた、奥様が一目惚れしてくれトライアル決定。

沢山参加していた、猫さんの中でしかもケージの中で団子状になっていた
ハナちゃんを…。

ハナちゃん、本当に良い子です、
先住猫さんもいないのでトライアルは
一週間とさせて頂きました。

終わればなんと❗
全員にご希望。

ねこかつさんに感謝です。
有り難うございました。

保護しても里親さんを、見つける機会があるのと、無いのでは保護することも難しくなってしまいます。

素敵なご縁にありがとうと感謝の気持ちで、いっぱいです。




柴犬りんこちゃん
今日の里親会に行く直前くらいに
りんこちゃんの里親さん希望者さんか現れ
小江戸蔵里里親会には不参加でした。

皆さまご心配おかけし、申し訳ございませんでした。

りんこちゃんは御近所の犬好きなKさんのお陰で、人懐こい柴犬に変身。

Kさんも真剣にりんこちゃんを迎えることも考え御主人様とも話し合われていましたが、先住犬とのこともあり悩まれていました。

その矢先にりんこちゃんの行き先が決まり安心されたことと思います。







ハナちゃんスリゴロ


人懐こいハナちゃん
抱っこ大好き


ジャム君も人懐こくスリゴロ


カリンちゃん ちょっと大人しいが人懐こくなってきた。


イチゴちゃん最所はシャーしていたけど
だいぶ人懐こく、良く遊んで元気


まだビクビクのラムネ君

トイレに寄りかかっていました。

みんなと良く遊んで、元気。
食べるのが早い。
正式譲渡に
エクちゃんとフク君の正式譲渡に行ってきました。

すっかり里親さんの
猫になっていました。

忘れられ寂しい😣⤵

これでいいのだ

と自分を慰め…。






先住猫さんとフク君

可愛がられています。

フク君可愛いからね。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!