2016/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
まつ君トライアル


昨夜はおとなしくケージで寝てくれたそうで、良かった❗

先住猫さんのむうちゃんが押し入れに
籠城し出て来ないとのこと。

里親さんは富士見さくらねこ応援団の
一員で、まつ君のママ猫を見守っていて
くれた人なので、思い入れのある
子猫のまつ君を里子に迎えてくれました。

天ちゃんと姫ちゃん
虹の橋を渡ってしまった
どんちゃんの兄妹
こんなに大きく幸せになりました。



天ちゃんの去勢


姫ちゃんの避妊手術


無事に終わり写メを送って
頂きました。



天ちゃんの翼が大きくなるのは
どんちゃんが翼の中で一緒に成長して
いるそんな気がする。

任せて❗
3匹に愛情を沢山注ぎ大切に育てますと。


仲良し三兄弟をよろしく
お願いします。

ありがとう
ありがとう
有り難うございます。


うたちゃん、お見合いしました。


何となく、天然のうたちゃん。


うえ君、まつ君に飛びかかられても
上手に逃げ、二人の様子を見学している所は天然ではなく、すばやい。

まつ君の里親さんが友達を
紹介してくれ、先日お見合い
し、トライアル決定。

先住猫さんと仲良くなれると
よいね。うたちゃん。
狭い所にいた子猫メープル正式譲渡




まだまだ、やんちゃ盛りのメープル

先住猫のお兄ちゃん、お姉ちゃんと
遊んで欲しくて、飛び掛かり、怒られて
いるそうです。

相性は悪くないようで
三番目の兄妹にしてもらえました。

名前は三番目と言う意味の

トロワ君

優しいご主人様命名。

小江戸蔵里譲渡会

余裕で昼寝していたうえくん。
お声はかけてもらったのですが、
譲渡条件が合わず、赤い糸は繋がらなかった。


かわいいうえくんのために、
売り物の手作りハンモックを
頂戴しました。

ハンモックに移り、眠気がとれ
営業するかと思ったら、
ハンモックの気持ち良さに負け
爆睡。

うえ様

お家が決まらなかったよ。

だから?って言ってるみたい。
正式譲渡に伺いました






先住猫のあきちゃんとチョー仲良しに
なり、3匹で走り回り家の中が…。

というくらい、相性がバッチリで
正式に家族に迎えてくれました。

若いご夫婦ですが動物大好きで
しっかり面倒をみて、可愛がって
くれています。
どうぞ、よろしくお願いします。



フェレットのガブちゃんもいます。
喘息メグ
一昨日から喘息が原因と思われる
呼吸困難になり、気管支拡張の注射をしてもらっていたメグ

だんだん呼吸困難になってしまい、セカンドオピニオンを受け
酸素室の使用を勧められ、パンフレットも頂きました。

今日午前中早く、設置にきてくれました。

吐く呼吸がいびきのようにグーグー
しているのがなくなり、少し楽に呼吸が出来る様でご飯も少量なら食べられるように。





まだ正常な呼吸は無理な状態で
箱座りし、ゆっくり眠れないのが
可哀想。
うえ、まつ、うた、
順調に成長中

ワクチン接種
エイズ白血病の検査も(マイナス)
終わりました。

昨日お見合いがあり、
まつ君にご希望頂きました。

まつ君甘えん坊で、ちょつと控えめ。





うえ君とまつ君は膝の上でおやすみ











一人で遊んでいたうたちゃんも眠くなってきたようで、そのまま寝てしまった。
狭い所にいた黒猫メイプル
真菌が、やっと治りお届けしました。


お届け前にも遊んでもらい
里親さん宅の先住猫とのつきあい方の
練習? ただ遊んでいるだけ😅



里親さん宅ではトイレチェック

先住猫さん2匹と仲良くなれますように。

富士見さくら猫応援団保護子猫

民家とフェンス間の屋根のない人目のつく所にいた親子

富士見市でも冠水する被害が
出る位の大雨が降った台風や
酷暑の中を乗り切った親子


富士見さくら猫応援団のメンバーさんやえさやりさんが、この家にお住まいの方に、子猫の保護やママ猫の避妊を約束し
出産前から毎日、見守って来た思い入れのある大事な子猫たちが来ました。







一番大きいうえ君


甘えん坊のまつ君


うたちゃん

まだ生後1ヶ月経ってなく、ママが恋しくうえ君のお腹をチューチュー。

皆んな10gずつ増えて、トイレも出来る❗
凄い❗⤴⤴





保護まで、シートの屋根も付けてくれていました。
ライオンカットのマリア
昨年末、推定12歳で虹の橋を渡ってしまったマリア。

14730474890.jpeg


サマーカットして帰って来たみたい。
ずいぶん長い時間ペットサロンに
いたんだね。

お帰り

マリア


いつもバザー品などをご支援してくださるOさんが、お子さまを連れて届けてくれました。

オリーブのおやつ

ゲンちゃんの大好きなチュール
(チュール大好きで、チュールを食べるときだけ来てくれます)

フローリングシート
など頂きました、
このシート猫の毛がよく取れて床が
簡単にきれいになりましたよ。
楽々掃除。

有り難うございます。

お心に感謝です。





富士見さくら猫応援団

富士見市で保護した子は地元の里親さんに、と皆さん、TNTしたり保護したり。

雨が心配でしたが予報は外れ無事に開催。(開催準備中)



わが家からは4ヶ月の兄妹が参加させて頂きました。
いかみみになって緊張しっぱなし。

この子たちも、エサやりさんが母猫の
避妊手術をしなかったため、産まれてしまったと。
責任を感じ自宅で保護していてくれました。

兄妹一緒の里親さんにトライアルに決定、良かったね。



こんなポスターが無くなることを
願って皆さん頑張っています。

若い市議さんもお手伝いに来てくれ、活動を応援して頂き、心強いです。

新市長さんも、協力的なので継続的な活動が期待されますね。


狭い所にいた子猫レモンちゃん

先住犬ちゃんとも仲良しになり毎日追いかけっこ。



里帰りしている兄妹とはご近所なんです。

富士見さくら猫応援団
さん初の譲渡会に参加させてもらい
地元で保護した子は地元の里親さんに。

明日
2回目のさくら猫応援団譲渡会があります。

東武東上線
鶴瀬東口
谷津幼稚園の園庭

11時から15時

雨の予報
中止になるかな?



里帰り


狭い所にいた子猫
里親さんから預かり里帰りしてます。
里親さんも里帰りしてます。

わが家に居たことも忘れ、最初はおどおどし、里親さんちの子になって幸せなんだなーと。

里親さんちでは、こんな感じで寝ていたそうです。



兄妹一緒に家族に迎えてもらって良かったね。

ゲンちゃん

ゲンちゃん
最近、元気がなく痩せてしまい
検査してもらいました。

胸にかなり大きい腫瘍が出来ていて
呼吸気管が狭くなってきているようです。

リンパ腫です。
緩和治療をしていくことに。


まだ食欲もあり目ちからもあります。

ゲンちゃん
家庭内野良で触らせてくれないので
気が付かなくてゴメン。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

2017年10月29日 喘息の悪化により死亡

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!