2016/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
歯肉炎と血尿のベティ

良く水を飲むので腎臓の検査をしてもらい、やはり早期の腎臓病と診断されてからは、セミントラを処方され飲ませているベティ。

何日か前から口内炎のように、食べにくそうになり、診察してもらいました。

歯肉炎で赤く腫れて食べにくかったようです。
炎症を、抑える注射をしてもらいました。
血尿はペーハー0の食事で様子見です。

歯肉炎の原因となっている、歯石を
取る予定してます。

麻酔をするのでベティの体調の良い日、
私が仕事を休める日、

なんて…なかなか無いな~💦
その後の喘息めぐ

酸素室から出て生活出来るようになっためぐ。

まだ時々苦しそうな呼吸をするときが
あり、心配なので酸素室のリースをしてます。


ソレイユちゃん何処に


ソレイユ
キジトラ
メス
左耳カット有り
3kg 小柄
カギしっぽ(10センチくらい)

11月14日
埼玉県戸田市中町1丁目から
行方不明

戸田市下町
ヨークマート付近でキジトラをみかけたと情報が、ありましたが、ソレイユかの確認はとれていません。

譲渡した、翌日に外に行ってしまったので、土地勘もなく、この寒さの中で凍え飢えていると思うと辛くて悲しいです。

譲渡主さんも、さくら猫応援団のみなさんも、仕事を休み毎日、ポスティングしたり、あちこち聞いて回っているものの、まだ見つかっていません。

どんな些細な情報でも、お願いします。

さくら猫応援団

村田さん
090-5198-5505

さくら猫応援団のブログに
最新情報がアップされています。

よろしくお願いいたします。

総ちゃん翔ちゃん一緒に




ご家族でご来場くださった、先住猫ちゃんのいる猫大好きな里親さんからご希望をいただき、2匹一緒にトライアルが決まりました🎵

仲良し兄弟一緒にむかえて頂き
寂しくないね。


川越まるひろ譲渡会
まるひろ11月

161122総ちゃん
総くん

ちゃん161122翔
翔くん


2か月
エイズ・白血病陰性
ワクチン接種2回済み
便検査済み

明日のまるひろ譲渡会に参加します。

谷津の森譲渡会は中止となりました
さくら猫応援団から譲渡した、
キジ猫のソレイユちゃんの
捜索のため、中止となりました。

知らない場所で、どうしているのか
心配で、心配で。

どんな些細な情報でも構いません
よろしくお願いいたします。

さくら猫応援団
代表 村田さん
090-5198-5505
谷津の森公園譲渡会のお知らせ
11月23日(㊗)
12時~4時

埼玉県富士見市
谷津の森公園

東武東上線鶴瀬駅東口下車

駐車場はありませんので
近隣駐車場をご利用下さい。


総ちゃんと翔ちゃんも参加します。

生後2か月弱
オス
エイズ・白血病陰性
ワクチン接種1回済み
便検査済(駆虫中)   
14796422150.jpeg
総ちゃん

14796421650.jpeg
翔ちゃん

14796433640.jpeg
前回里親会の様子


猫を探しています
さくらねこ応援団さん譲渡のキジトラの女の子を探しています。
キジトラの女の子 ソレイユ
目撃情報


一日でも早く里親さんの元に戻れるようご協力お願いします
美味しいおやつや子猫たちにも

まうちゃん(旧オーシャ)


こうちゃん(旧ヒロくん)

我が家からまうちゃん
浦和キャッツMさんからこうちゃん

2匹をお引き受けくださった、里親さんから、沢山のお届け物を頂きました。

子猫用のフード
我が家猫たちも大好きなチュール
そして猫砂まで。


本当に助かります、有り難うございます。


もう家族の一員ですと。

ラインでのやりとりでも、家族の一員と感じられとても、温かい気持ちになります。






翔ちゃんと総ちゃん
リビングにもデビューし、走り回りとても元気。
まだ高い所には上れないので注意しなければならないことも少なくてすみますが上れるようになってくると、目がはなせなくなります。

小さいので、えーこんなに狭い所に入れるの?と。

埃と一緒に出て来ます。😅






来週には、2回目のワクチン接種できるかな?
ランゾーさんでのバザー
今回も参加させて頂きました。

大勢のご来場者さん、バザー品を提供
してくださった、Oさん、Tさん有り難うございました。

いつも笑顔&真剣に一生懸命に、
バザーの準備などをしてくださる
スタッフの皆さん、有り難うございました。

お陰で保護猫たちの医療費に充てることができます。

にゃんず亭のチャキアさんから子猫用のパウチをご支援して頂き、本当に助かりました。。
次々に保護される乳飲み子たち、みんなパウチが大好きなんです。


家で子猫のお世話係りの
わさおには、ランゾーママさんの美味しいお弁当がお土産。


浦和キャッツ松本さん

沢山の保護猫を、抱えながら
私たちにも、気配りしてくれ
感謝感謝です。

有り難うございました。

公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!