2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年も有り難うごさいました。
今年も沢山の子猫たちが保護され、
里親さんとのご縁が繋がり
温かいお家で新しい年を迎えることができました。


独居の方が飼われていた、犬や猫のご相談があり、微力を痛感。

浦和キャッツMさんや
さくら猫応援団の方々の力を
借りながらの活動でした。


高齢独居の方が亡くなり
ひとりぼっちになった、
りんこちゃん

親戚の人が、引き取ってくれ、
幸せになりました。





来年も微力ですが、保護活動を続けて
いけるよう、努力したいと思っています。
ご支援して頂きました皆様
ご縁のありました、すべての
里親様

有り難うございました。



さわちゃん

保護から1週間たち、スリスリとして
手からご飯を食べてくれるようになった。

一人暮らしの男性が飼っている
6匹の猫たち、少し開けある窓から
出て鳥を捕まえ食べているし、
新聞もポストに貯まっているので
心配したご近所の人が家に入り、

糖尿病のために、足が壊死し、
動けなくなっていた、家主を発見。
男性は入院し、左足の膝から下を切断。

取り合えず猫たちは避妊手術をしました。一匹は、白血病が見つかり容態が悪く亡くなってしまいました。

他の猫たちも白血病の可能性があるため、やや、人馴れしているさわちゃんを保護。

ウィルス検査の結果はエイズ、白血病
陰性で、ホッ😅

他の猫たちはご近所の人が
世話をしてくれています。



総ちゃん翔ちゃん正式譲渡に

総ちゃんはゆず君
翔ちゃんはゆき君に

ご家族全員に可愛がってもらって
Yさんの家の子になって、
ちょっと見たことある人?
と言う感じの反応。


先住猫のさくらちゃんは避妊手術をし、
おしゃれなエリザベスカラーを作って
もらって装着していたそうです。

どん兵衛の容器にデコレーションし
たそうです。
凄い発想力❕

出汁の匂いがして、二人して
かじったとのこと。



伺がった時には
シャンプーハットのカラーをしていました。
柔らかくて着け心地が良さそうでした。

カラーはもう取れて仲良く3人で
寝てることでしょうね。

これからもよろしくお願いいたします。
犬猫のあんか

足元にオリーブとハーブ

まん中にマロン



胸の辺りにはベティ

温かいけど重いよー。
上くんの正式譲渡

ご報告がものすごーく遅くなってしまいましたが
上くんの正式譲渡は総ちゃんと翔ちゃんが保護される前日に終わっています。


そら君とすぐ仲良くなり、
楽しくて楽しくて飛び回り
全然写真を撮れず。

抱っこしてもらいパチリ。

上くん、まつ君、うたちゃん
3兄弟、みんな幸せになりました。



何でもない幸せ

手と手


ちょっと恥ずかしい日向ぼっこ


毛布でぬくぬく


付録の猫用のまくら


顔まくら?

3年前にEさんの家の子になった
チャッピ。

毎日ブラッシングしてもらったり
夜はEさんと配偶者さんと3人で
仲良く寝てる幸せ。

里親さんからのお便りは
嬉しくて、

時にはウルウル
時には心がホッコリ

里親さんのみんなに
感謝です。
総ちゃん翔ちゃんのお届け

先住猫のさくらちゃん





里親さん宅に着いてすぐ、無邪気にあそび出し、さくらちゃんも1、2回シャーしただけで、一緒に遊びたい様子。

ぜーんぜん心配なし。
良かった良かった🎵

今すぐ正式譲渡しても大丈夫な感じですが、2週間のトライアルしてもらいました。

コクシジュウムや回虫の駆虫が終わらず
お待たせしていました、

最終便検査、6回目で、やっとお届けでした。

さくらちゃん、よろしくね。
同伴出社もあと一日

総ちゃん


翔ちゃん


会社の休憩室に一緒に連れて
行くのもあと一日。



お昼休みはHさんに、いっぱい遊んでもらい楽しかったね。


土曜にトライアルのお届けします。

先住猫のさくらちゃんとまた、
いっぱい遊んでもらおうね。

総ちゃん、翔ちゃんを保護主さんから
預かったときは、保護主さんから地球外生物だったのに
猫らしくなったね、
と言われて、確かに~💦と。

最初に送られてきた、写メは
ひどかった、本当に。

こんなに可愛く成長しましたよ。


公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 

  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!