2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
さわちゃんトライアルへ
川越小江戸蔵里里親会でさわちゃんに
ピピットきて、即決してくれた、里親さん、
私もこの人ならと
ピピット。

さわちゃんトライアルのお届けしました。


(我が家での様子)
男性に飼われていたので、わさおに
ベッタリ。


里親さんの家には、13歳の先住猫さんがいます。
キャットウォークもリホーム時に付けてくれ、高い所の大好きなさわちゃんも
気に入ってくれると思います。

ビビりなさわちゃん3週間のトライアルをお願いしました。
ポッキー

ポッキー離乳食をたべ始めた。
後ろからナナちゃんが何してるの?と。

ナナとペッパーは自らは食べてくれない。もう少しだね。

トイレも入れてあるけど、まだ。

いつの間にかトイレを使えるようになる
猫のしつけは、楽チン。
乳飲み子たち

そろそろ食べてくれないかな?
もうだいぶ、歯がでてきるのに。


まだミルクちょうだい
とナナちゃん。
がんもとさわ

最近のがんもとさわの遊び

カーペットの下に潜り込み
追いかけっこ。

楽しそう。
離乳食を有り難うございます。
にゃんず亭のチャキアさんから、
乳飲み子たちに離乳食を頂きました。









390gと400gになりミルクから段々と食べる練習です。
まだ、ミルクが良いみたい。

もうすぐ食べるようになる感じ。
川越小江戸蔵里里親会
さわちゃんに里親さんが…。


(里親会の様子を、撮る間もなく
決定してしまい、我が家での写真です。)

今日はお彼岸のためか、渋滞し小江戸蔵里にギリギリに到着。
さわちゃんのケージを会場に運び
車を駐車場に置いてくると、さわちゃんを見ていてくれた人

また戻ってきて、やはりこの子❤と。

里親会が始まりすぐにご希望を頂きました。
びびりなさわちゃん

先住猫さんもびびりだったそうで、
びびりな猫さんの扱いに慣れてる
ようでお任せすることに。

さわちゃんの元飼い主の居ない家にはまだ3匹の猫さんが居ます。
飼い主さんは、家には戻れない状態なので保護かな?

ペッパーの○ンチから
昨日、お昼のミルクと夕方のミルクも飲まず
○ンチから、
粘り気のある黒いものが出て
慌てて、いつも御世話になっている
T先生に。

腸の粘膜が剥がれ出てきたようで
した。

ミルクを飲まないのは、そろそろ
離乳期に入る感じ。

少しずつ、フェロビタなどを舐めさせ
食べる練習をするようにと。

浦和キャッツ里親さんのSさんから
頂いたのがあったので、
早速、フェロビタ。



T先生の所の看護師さん
ちびっ子たちの爪切りを
してくれました。





経験から様子をみて的確な診断を
してくれる先生いつも
有り難うございます。

助言を丁寧にしてくれる看護師の
Kさん有り難うございます。



乳飲み子たち

250gを越え、よちよちながら
よく動くようになりました。

左からナナ、ポッキー、ペッパー


いつも有り難う🎵
さいたま市のOさんから、何かと
お心配り頂き、ご支援品も頂いてます。


子猫用、オリーブにおやつ。
口内炎のあるあんこには、スープ状
のパウチ。






爪とぎハウス



キャリー

何か必要な物があったら言ってくださいね。と有りがたいです。

本当に
いつも有り難うございます。
ナナちゃん

ミルクをグビグビよく飲んでくれるナナ

200gになり、ほかの兄弟と同じ体重に。
乳飲み子女の子が開眼
なかなか開眼しなかった女の子が
今日やっと開眼。
開眼しなく心配してしまった。

3月4日のナナ


少しグレーのきじとら 180g
女の子 ナナ


3月4日のポッキー


しろきじの男の子 ポッキー 190g


3月4日 ペッパー


薄グレーの男の子 ペッパー 190g

日々元気に成長中です。



赤い糸合同譲渡会
本日は大勢の方のご来場有り難うございました。




がんも


さわちゃん

がんもとさわにはご縁はありませんでしが、乳飲み子の成長を待って
迎えて下さるご家族とのご縁がありました。
もう少し先の譲渡となってしまいますが、ブログで成長を楽しみに
ご覧くださるそうです。

保護から4日目50g増えました。


ふたこのスタッフ、みよちゃんさんから
子猫用ミルクや子猫用レトルトを頂きました。
参加猫たちの一覧を紹介をしてくれたり、搬入などの
手助けしてくれいつも縁の下の力持ちで助けて貰っています。、

みよちゃんさん有り難うございます。


キーキー君の保護主Sさんからも子猫用レトルトを頂き、有難うございます。

さいたま市北区のY様からはご支援金を頂戴し感謝です。
何も出来ないから・・・と。
前回の浦和パルコ前での譲渡会にも頂戴してます。
いつも、有難うございます。
乳飲み子にミルク🐮
浦和キャッツの里親さんのSさんが
ミルクを届けてくれました。

本当に助かります、
有り難うございます。

Sさんも預かり経験豊富な
ベテランさん。
自分も大変なのに、申し訳ないです。


めぐからも、お礼を。
もう、乳飲み子

こんなに小さい乳飲み子は初めて。

Mさんが連れて来てくれた翌日の体重は100gが2匹
90g 1匹

ハツカネズミと同じ大きさ😅

浦和キャッツMさんが、
茨城までお迎えに走ってくれました。

猫ボラのみんな、それぞれ仕事を持ちながら頑張っています。

我が家は自営なので、同伴出社。
二階にある休憩室が、保育所となってます。

自営の特権かな?
雇われていたら、絶対に無理。

納期に追われているときなどは、
ミルクの時間が来ると、気持ちが
逸りますが。




きじ白の男の子?
グレーのきじ
ややグレーのきじ

一日に10gずつ大きくなってます。

今日は130g2匹と120g

順調。

このまま無事に大きくなーれ。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

2017年10月29日 喘息の悪化により死亡

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!