2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
オリーブが遊び相手






何をされても可愛がるオリーブ

ケージから出すと
しらたまは一人で
走り回り
オリーブが
探して部屋をウロウロ😅
しらたま猫らしく

しらたま
自ら食べるようになり、猫らしく成長。

トイレは低めのトレイを用意してあり
使用していました。

じゃれたり、爪とぎしたり

わ〰!
すごい⤴⤴すごい⤴⤴

まだ400gに足らないけど、
こんなに成長してくれるなんて

やっぱり、ゆっくりゆっくりの
成長なんだね。しらたま。

ずんだ君半分開眼
皆から遅れること4日
一番大きいずんだ君が
半分開眼㊗


ずんだ君230g
だいず君155g

だいぶ差がついてしまった。
だいず君はまだ消化不良っぽい💩

大きい3匹
よもぎちゃん
きなこちゃん
ずんだ君

小さめの
だいず君
いそべ君

とキャーリーを分けています。



あとはしらたまのキャーリー

ミルクやタオルなども忘れずに。


朝、仕事に行く時の
様子です。
覗くとアラララ😅
だいず君が💩

なかなか仕事に出られません。
黒の女の子よもぎの眼球が

3日前にまだ開眼していないよもぎの
左目から目やにが出ていて、
開眼前なのに目やにがでるかな?と。

翌日の昼休みに両目から
目やにが、いっぱい出て来て、
もしかして膿?

だいずもミルクを飲まないので、
午後の診察が開くのを待ち
いつもお世話になっている、T先生に
駆け込んだ。

だいずは消化不良とのことで
補液してもらいました。

もよぎ
目から大量の膿を絞り出してもらい
、痛くて泣き叫んで、可哀想で-。

開眼前で眼球を確認できない状態で
眼球がどうなってしまっているか分からない。

見えなくなってしまったら

どうしよう

診察を終え帰宅してから
しばらく、立ち直れなく

だいずもやや体温が下がり
慌てて、保温のためのマッサージし、
持ち直しましたが。

翌日も補液。

よもぎ 翌日ちょうど開眼

あれ?

もしかして眼球大丈夫?

T先生に診てもらい、眼球は無事

と。

だいずは相変わらず飲んでくれてません。



しらたま元気です
1しらたま1か月
ゆっくりゆっくり成長中のしらたま
生後1か月くらいと思われるが、まだ270g
(1か月の子猫の半分の体重)

目も合わせるようになり、手を出すと抱っこしてと
催促もする。
今日は少しだが走っていました。感動!!!

しらたま1か月2
自ら食べる事が出来ないので
注入器で獣医師用の高カロリーちゅーるとウエットフードを
食べさせています。
最近はお皿の水に顔を付け飲む仕草が出来る様に
なってきた。
お皿からご飯を食べる様になるかな?

しらたまのペースでゆっくりゆっくりね。
だんご5兄弟?

ずんだ君 140g
大きな声で鳴き、良く飲み、
一番大きい。


黒の男の子 いそべ君は
ミルクの飲みが、悪くまだ110g

黒の女の子 よもぎちゃんも110g



きじとら男の子 だいず君
130g

きじとら女の子 きなこちゃん
125g

黒の男の子 女の子もう少しミルクを
飲んでくれると良んだけどな。


茶白と三毛




浦和キャッツMさんから
預かった日はママ猫からの授乳で
ふっくらしていた。

ママ猫と離れ、丁度離乳期と重なり
食べることもできず、体重減となって
しまった。



離乳食を強制給餌しながら、
自ら食べるように練習。





カリカリも食べるようになって
体重も増えて、順調に成長中。

二人とも抱っこ大好きな
甘えん坊さんです。

可愛いくて、
返したくなかったなー😅



80gの5匹


浦和キャッツMさんがセンターに収容されていた乳飲み子たちをレスキュー。

この日だけで27匹

ねこかつのUさん
タンタンさん
我が家
その他ボラさんとみんなで哺乳




黒の子 2匹
きじの子3匹

ナナちゃんたちが収容されて
いた時より10g小さな命。

死ぬために産まれた命なんて
あって良いの?


バザーのお礼
今回も沢山のご来場有り難うございました。


チャキアさんから高栄養のミルクを頂きました。

なかなか大きくならない
しらたまに有り難うございます。



がんばってますー。しらたま。


いつも何かとご支援下さるさいたま市のOさんから
オリーブとチャッピーにおやつ。
チャッピーにドライフード。
子猫フードも有り難うございます。




浦和キャッツMさんからも
子猫用ミルクを頂きました。

今日また茨城県のセンターへ
収容されているであろう、子猫たちの
レスキューに向かってくれます。


バザーで毎回毎回、お世話になっている、
皆さん、
ランゾーママ
本当に有り難うございます。




さわちゃんの餌やりさんにも
Oさんから頂いています。
お心遣いに感謝します。
ポッキーとナナちゃん正式譲渡
1週間ですっかり、里親Nさん宅に
慣れて色々なオモチャで遊んでもらい
兄妹で楽しそうにしていました。

シャカトンの向こうは
誰かな?



バーぁ


ポッキーでした。

近づき過ぎ。


ナナちゃんは他の部屋にお散歩に行ってしまいました。😅

二人とも幸せ😃💕ゲット。

開眼前から育て、幸せになった姿を
見られるなんて、最高の幸せ🎵

買うと言う選択ではなく、
里親になると言う選択ををしてくれた
全ての里親さんに感謝です。😅


ペッパーのお届け

先住猫さんの蘭子ちゃん
恐る恐るキャーリーに近づいては離れ

この子はだれ?



ケージに入れてもらったペッパーに
シャーもせず、興味津々の様子で
良い感じ。

夕方には、蘭子ちゃんと鬼ごっこし、
走り回っていたそうです。

蘭子ちゃんは浦和キャッツ Mさんからの
譲渡なので、

蘭子ちゃんなら大丈夫よー
里親Sさんなら大丈夫よー

との言葉に
安心してお任せしました。
そして、正式譲渡も済ませて来てしまった。😅

ペッパーは凛くんとなりました。
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!