2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
しらたま体重が😅
順調に体重も増え800gになったのは
1週間前。

このまま大きくなると元気な
様子から安心していた。

ベッドの中に嘔吐してあり、
食欲不振になってしまい、
元気がなくなり、受診。

熱もなく
触診でも異常なところはないので
帰宅。

午後からも食欲なく、嘔吐と下痢

午後も受診
補液とインターフェロン
整腸剤を処方してもらいました。

その後も嘔吐2回
下痢もし

翌日も受診

補液
抗生剤の注射
血液検査(異常なし)
パルボを疑ってみたが、ワクチン2回
終わっているので、可能性は低いかな?
と原因がわからず。




待合室での様子

前日は快方に向かっている様に
見えた、

体重は660gに。

補液と抗生剤、整腸剤で食欲も少し出て来た。
下痢の回数も減り
パウチをいつもの半量食べてくれました。

このまま回復してくれることを信じて
いるよ。しらたま。








すごい寝かた

きなことよもぎ
暑かったのかな?



一番大きいずんだ
猫牧場の囲いを乗り越えられる
中華兄弟
風邪っぴきで熱があったあんに

熱も下がり目のうるうるも治りました。


くるみ あんに ゴマ

毎日ケージの中で運動会してます。

ご支援物資有り難うございます。

さいたま市のOさんから毛布など沢山の物資を頂いています。
いつも気にかけて頂き有り難うございます。


百助君の里親さんTさんから、
口内炎で食べられないあんこにスープ状のパウチや

食べたばかりでも、食べたいと言いに来るマロンに。
小分けされたドライは助かります。
少し呆けたか?な?
有りがたく頂きました。
有り難うございます。

Tさんの家は脱走対策バッチリ❗
脱走防止のドアを大工さんに頼んで
作ってもらっています。

大事にされて、幸せな
百助君です。

しらたまのトライアル
しらたまのトライアルは
白紙に…。

またご縁はあるから頑張ろうね。

うん、それまでマリアママ
の子でいるよ。
しらたまはトライアルに


しらたまに会いにご希望者さんが
来てくれました。

2歳の先住猫さんがいる
とても猫好きで、優しい
ご希望者さんです。

しらたまはわがままに育ってしまい
先住猫さんと相性が合うか心配。

風邪っぴき

黒白の男の子 680g ゴマ



ベージュの男の子 850g くるみ


ミケの女の子 820g あんに(杏仁)

3匹とも風邪っぴきで涙目
特にミケのあんにが熱もあり
抗生剤と点滴を打ってもらいました。

もう月齢2ヶ月になるので
くるみとゴマはワクチン

ウイルス検査は全員
エイズ白血病ともにマイナス



中華料理店の裏がお家でした。


中華食材シリーズ名?
しらたまの兄弟たち
しらたまのママ猫さんと兄弟たち
頻繁に現れるとのことで、捕獲器を
置かせてもらいました。

ママ猫さんと子猫3匹を保護できました。





お外でママ猫さんに守られ育った兄弟たち、ふっくらして、しらたまより
一回り大きく育ててもらいました。



まだ若そうで小柄な黒猫ママ

ママ猫はTNRします。
長老マロン
今年19歳のマロン

寝ている姿にあーぁ年とったなー


ふにゃ 何か?


眠い😪💤💤
オリーブとチャッピー



だいぶ距離が縮んだ二人

がんも…
保護して1年経ってしまいました。



お気に入りのキャットタワーで。

何回か里親会に参加し、
お声は掛かるが、エイズ陽性と分かると
サーっとご希望者さんは居なくなることが数回あり、里親さんにご縁がないがんも。

性格も穏やかで喧嘩もしないので、
他の猫と一緒に生活してます。

猫エイズ は人間に感染する事はなく、
交尾や喧嘩のケガによる
血液から感染します。
キャリアとして生涯発病せず一生を
終わらせる猫さんもいるそうです。

がんも
オス
2歳くらい
エイズ陽性
白血病陰性
便検査済み

とても甘えん坊ですが抱っこは
あまり好きではない。


だんご5兄弟

顔や手を入れてパクパクと言うより、チュウチュウ食べます。

食べ終わると全員顔や手がびしょびしょになるくらい、頑張って食べて、可愛い❤







ケージ前に囲いをして(猫牧場と言ってます)噛みつきごっこと運動会

ひ弱な、だいず君も頑張って噛みつきごっこしてますよ。






里親Yさんより、沢山のフードとご支援金を頂戴しています。
アップしていませんが、だんご5兄弟も補液に何回か通い、医療費に充てさせて頂き大変助かってます。
フードはチュウチュウと食べてますよ。
しらたま

しらたま、2回目のワクチン済み

1回目のワクチン時にウィルス検査
をお願いしたが、血管が細く採血が
出来なかった。
やっと2回目ワクチン時にウィルス検査出来ました。
エイズ、白血病ともにマイナス
便検査もマイナス





沢山食べて満腹でご機嫌😃🎶
きなこちゃん初シャー

可愛いシャー😅

きなこちゃんにしてみたら
必死なんだけど。
離乳期に


いそべ君 300g
自ら食べるようになりました。


よもぎちゃん 300g
やや消化不良っぽいので整腸剤を
飲ませて様子見。
寝相は良いです↓



一番ひ弱なだいず君
皆に負けずに噛みつきごっこ
頑張れ👊😆🎵
まだミルク



ずんだ君 370gと一番大きいけど
おとなしい。

ずんだ君もミルクと半々


きなこちゃん 350g
甘えん坊さんで、ずんだ君の陰部に吸い付くので一人の段ボールハウス🏠
(陰部が閉塞しオシッコの出が悪くなってしまいます)
もう少しで食べるようになるので
治るかな?

皆と噛みつきごっこしたいよね。


おまけ
ベランダでアマリリス
紫陽花咲きました🎵
公益財団法人どうぶつ基金
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
里親申込み
プロフィール
リー20歳 ♀
甲状腺亢進症のリー
甲状腺亢進症のため毎日薬を飲んでいる

2015年11月24日 永眠
亢進症のため食欲は旺盛だったけどガリガリ 痩せてしまった。 リーちゃん天国ではいっぱい食べて太ってね。


マロン 19歳 ♂
マロンプロフィール用
突然、外からニャーニャー 2ヶ月位で保護 

ダン14歳  ♂ 
ダンプロフィール用 
真冬の寒いとき、農家の納屋 の中から、鳴き続ていた所を 保護。 保護時400g   
2014年10月21日 腎不全のため永眠


ベティ  15歳  ♀ ベティプロフィール用
某街道の真ん中にうずくまって いたところを保護。1ヶ月位。 前の車は上を通過。 鼻を少し怪我 良くご無事で~。 

  めぐ  13歳  ♀

めぐプロイール用  ペットの○○マで売れ残り? ケージのガラスをカリカリ。 生後5ヶ月。
以前飼っていたヒマラヤンの むーちゃんを思い出し、辛い気持ち を家族が察知し買って来てくれた。 

もんたろう 10歳  ♂
もんプロフィール用 犬の散歩中に公園から 片目の腫れ上がった子猫が、 ぎゃ~何その目!! 大変大変!!!! なんて、感じで保護。 その後摘出手術。 
2017年㋃ 永眠



  マリア 12歳くらい ♀  
マリアプロフィール用 2006年11月
某里親会さんより我が家へ。 センターにガリガリ、毛玉だらけで収容されていた。 フィラリア陽性。(治療し陰性に) とても人懐こく、穏やかなゴールデン。 あまり散歩もしてもらってなかったのか、 最初は散歩時、引っ張りが強く大変だった。 

2015年12月20日 悪性リンパ腫のため 12歳で永眠。


 オリーブ  11歳  ♀ オリプロフィール用 2007年12月
某里親会さんがブリーダーよりレスキュー 狭いケージに入れられていた為 下半身ははげ、耳は奥まで真っ黒。 食べ物も与えられず、空腹のためゴム手袋 も食べたようで、便からゴム手袋が・・・。 ケージの中で寒さを凌ぐため、小さく小さく 丸まっていたなごりから、我が家に来てからも 小さく丸まっている姿には胸が痛かった。

ハーブ 7歳くらい
ハーブプロフィール用 2013年㋂  異臭立ち込める不衛生な多頭飼い の現場から、さいたまワンズさんにレスキュー されました。 小さな子を可愛がる優しい性格 今まで甘えることが出来なかったため 控え目に甘えてくる。

風馬(高齢)
20150712風馬
2012年5月茨城のセンターからのレスキュー。 2012年12月 里親さんの元へ
2015年2月 里親さん諸事情のため       我が家へ。 2015年10月 永眠
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
FC2ブログへようこそ!